※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi-a
妊活

不妊クリニックで無排卵と診断され、次の検査を待っている女性。生理が遅れており、治療を進めたいが、生理を待つべきか悩んでいる。排卵検査薬も反応しない状況。

無排卵で生理待ちです。

1ヶ月前に不妊クリニックデビューしました。
その時に排卵予定日間近だったのですが、「内膜が5.6で薄いし、卵も見えないので今回は無排卵。生理がきたら次の検査(ホルモン値と卵管造影)の予約の電話をしてください」と言われました。
生理予定日が4/16なので、もう1週間ちょっと生理予定日から過ぎています。
早く検査をして治療を進めたい気持ちが強く焦っています。

「生理きたら検査の予約を」としか言われてないのですが、いつまで生理を待てばいいのか。
年齢的にも早く生理が来る方法があるなら早く生理をこさせて、治療を進めたいです。

みなさんなら待ちますか?
ちなみに、去年11月までピルを飲んでいて、服用中止からは35日周期で生理きてました。
排卵検査薬も反応してましたが、無排卵だと言われてからは排卵検査薬がはんのうしないので、服用中後はじめての無排卵だと自分で思っています。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
無排卵で病院へ通っていました!!
私であれば生理を促す薬を処方してもらいます🤔💦
無排卵であればいつ生理が来るかわからないですし、内膜5.6ならまだまだ来ないと思います😢
先生に相談してみてもいいと思います😊

• shi-a

shi-a

はじめまして😊
    生理を促す薬欲しいですー!!
    通ってるクリニック、有名なところみたいで忙しいのか電話の受付の時間かなり限られてて💦
    嫌な顔されないかドキドキだけど、相談の電話しようかなと思います!!

• 4月25日
  • ちむちむ

ちむちむ

電話の時間限られているんですね😱
    お金払っているのは患者さん側なので、相談して全然いいと思います🥺💓モヤモヤしながら通院するのも嫌ですよね🥲💦

• 4月25日
  • shi-a

shi-a

そうですよね!!後押しありがとうございます✨
    とても励みになりました♡

• 4月26日