※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおやつは必要ないが、外食時や機嫌が悪い時に少量あげている。自分が食べている時にも寄ってくるが、食べるのが好きな様子。

今の月齢だと基本的におやつは必要ないかと思いますが7ヶ月〜とかのおせんべい沢山売ってますよね?あげてる方はどんなタイミングであげてますか?

いまのところ外食してる時に離乳食あげ終わってまだ欲しそうな時とか離乳食前にめちゃくちゃ機嫌悪くて泣きまくってる時に少しだけあげて機嫌とるとかです。

自分が家事の合間とかにおやつ食べてると息子がめっちゃ寄ってきますがこういう時にあげても良いのでしょうか?
離乳食は毎回完食してくれるので食べるのが好きなんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお出かけとかでぐずるときにあげてて家ではあげてません😂
家でのおやつは補食を意識してるのでご飯で食べなかった食材とか、さつまいもとか…おかずをあげてます。※体重の増えが基準通りで欲しがらなければおやつはいらないみたいです。

• くまこ

くまこ

一時期お粥を食べてくれない時期があってその時におこめぼーを3本くらいあげてました😂
    干し芋とかもあげてました。

そんな感じでたまにあげるくらいでいいんですかね。

• 4月25日
ママリ

あげる必要ない!っていう方多いですが、ご飯ちゃんと食べるならあげていいと思います🥰私もおやつ食べる時一緒に食べたりしてましたよ😆下の子は上の子とおやつタイムにあげたりしてましたし、保育園でしょっちゅう食べてきてました🤣笑

• くまこ

くまこ

ご褒美っていうのもいいですね✨
    上の子いるとその子のおやつタイムと一緒に食べるとみんなでおやつって感じがしていいですね!

• 4月25日
はじめてのママリ

あげすぎなければ、あげていいと思います😁

ミルクや離乳食のあいだで、食べたがって泣いた時にあげてました‼︎

今は、おやつじゃ足りないので、バナナや焼き芋ですが、7.8ヶ月の頃は、ベビーせんべいなら1日1〜2枚程度でした‼︎😁😁

• くまこ

くまこ

バナナやお芋うちの息子も大好きです☺️
    お腹すいて泣いてる時にちょっと時間稼ぎで食べさせるのもいいですね!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

いつもバタバタして1日終わっちゃうので、のんびり子どもとのティータイムって感じで一緒におやつ食べます☺️

• くまこ

くまこ

子供とのんびりおやつタイム最高ですよね♪
    あげすぎないようにだけ気をつけます!

• 4月26日