※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫
子育て・グッズ

140mlのミルクを増やすと良いですか?もう少し月齢がたてば寝る時間が延びるでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子ママです。完ミで育てているんですが今、140mlのミルクを1日6.7回あげています。夜寝る前のミルクを増やすと長く寝てくれると言いますが140からどのくらいの量をふやせば良いんでしょうか?❓(>_<)
今夜中は3.4時間おきの授乳です。
また、あげる量を増やさなくてももう少し月齢がたてば長く寝てくれるようになるんでしょうか?💦

コメント

あいりん

2カ月ですから量は充分足りてると思います😀量を増やしても吐いたりとかもあると思うので20ぐらいずつ足して様子見ていけばいいと思います😀月年齢が経てば長く寝てくれるようにはなると思いますよ😀

• ♫

明日から寝る前だけ20ずつ増やしてみようと思います😊
    回答ありがとうございます♪

• 1月25日
みちmam

うちの子は夜寝る前以外は80~100mlしか飲みませんが、最近は夜寝る前だけなぜか140~160ml飲みます!!
そのおかげかわかりませんが、夜は4~5時間あく様になりました(^^)
わざと量を増やしてる訳じゃなくて飲まなくなるまであげてると自然と寝る前だけ多い感じです!!(いらなくなると舌で押してきたりするので)

• ♫

そうなんですね☺️💡
    私の子は普段から140ぺろりと飲んじゃいます😂
    明日から寝る前だけ少し増やしてみようと思います♪
    回答ありがとうございます(*^_^*)

• 1月25日