※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医院で新しい定年規定を求められて困っています。10年以上働いており、契約書は古いままでした。突然の変更に戸惑っています。

詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです💦

個人経営の医院にパートで勤めているのですが、突然新しく、定年が65歳までと言う事項を付け足した誓約書か契約書のような物を渡され名前を書くようにと言われて、それを書いてしまって良いのか分からず困っています😭

10年以上働いており、3年前に新しい院長に変わったのですが、10年以上前の働き始めに雇用についての契約書を書いたきり、新しい医院長になってからも特に更新などもなく今まで働いていたので、突然のことに動揺しています…💦

コメント

マリオ🥸

内容に納得できれば署名して差し支えないかと思います。
定年65歳までというのも一般的には普通だと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに一般的にはそうですもんね!

ちなみになんですが、それは納得できなくて署名しなかったら雇い止めとかになるんでしょうか?💦

実は一緒に働いている、みんなの頼れるおばちゃん的な方がいて、元々定年が無かったので前の院長の時から来れる間はずっと働きたいと言っていたのですが、最近先生と険悪な感じになってからの、この署名してくださいという紙が渡されたという流れだったので、その方が納得いかないみたいで💦

• 4月25日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

署名を断ることは可能かと思いますが、、、数ヶ月分の給与を支払うことによって解雇を強制的にさせることは事実できますので(かなりグレーゾーンだとは思いますが、小さい会社なら普通に行うと思います)、
    署名せざる終えないので実際には署名せざる終えない、もしくは条件がのめなければ転職かな、と思います。。。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それならもう納得するしかないですもんね🥺
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日