※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
お金・保険

主人の会社から給料が過払いされたらしく、口座引き落としで返金されるか不安です。引き落としは申請不要でしょうか?

給料の過払いについてです!

主人の会社が締め日が変わったらしく、その関係でなのかいつもより今月分は多いらしいと言われました。

そして今日めちゃくちゃ多かったので主人に聞いてもらったら過払いらしいと連絡が来て、てっきりこちらが過払い分を振り込みするかと思いきや口座引き落としされるからそのまま残しておいてと、、、

わかる方いらっしゃったら教えて欲しいのですが、こういった会社に徴収されるお金って引き落としされるんですか?

無知で申し訳ないのですが、引き落としの際はこちらが申請等しないとできないイメージだったので、、、

コメント

1272

引き落とし、、、
申請して銀行印つかないと
できない気がします。
そんなことできるんですかねーー。

• ちくわぶ

ちくわぶ

ですよね、、、
    私も引き落としってなんか銀行印ついたりとかなんかあるイメージだったので、100名くらいの会社でそれ全員分やるのかと疑問で😂

• 4月25日
  • 1272

1272

銀行口座から口座名義の人からの以来なしに落とすことはできない気がしますねーー
    翌月で調整もしくは、返金になりそうですよねー

• 4月25日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

私もそういった認識だったので、疑問で😅
    もう一度、主人に確認とります!
    正直、こういった手続きやお金関係のことは主人のこと信用していないので 笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
わーいワーイWaaai\(^o^)/

私のところは、来月の給料から引かれました💦

• ちくわぶ

ちくわぶ

天引きが一般的ですよね、、、
    調べたら大体が告知して次の給料で調整と書いてあったので、、、

• 4月25日