※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が鼻水で寝苦しい。耳鼻科へ行くか、家で吸引するか悩んでいます。行く場合、今日16時が迷いどころ。待ち時間や暴れる息子が心配です。

1歳5ヶ月の息子が2日前から鼻水ダラダラです。

寝てる時もフガフガいってます。
途中でフガっと鼻が詰まり起きてしまいます。
でも隣でトントンしていれば寝てくれます。

この場合、耳鼻科で鼻水取ってもらった方がいいですか?
それとも家で吸引したらいいですか?

行くなら今日なのですが、16時からなので時間的に迷っています…というのも、16時頃は暴れたい年頃なのか、抱っこ全力で嫌がり家中遊びまくってるからです。。
近くには耳鼻科が1つしかないので人も多く、最低でも20分は待つので、耐えられるか心配で…
でも、夜にフガフガ言ってて寝づらそうなのも可哀想で…

皆さんはどうされてますか?

コメント

ちゃ!

鼻水で耳鼻科通ってた時に1時間に1回は吸ってあげてね〜って言われた事あるので、鼻吸い器があるなら吸ってあげた方がいいと思います!

耳鼻科行って吸ってもらっても結局家に着く頃にはダラダラなので😂
お薬もらって良くなりますし、お子さんも早く治った方が寝れるし良いと思います。

• ちーまま

ちーまま

そんなに頻繁に吸ってもいいんですね!😳 私も耳鼻科行っても帰ったらダラッダラのことありました😂
    一応、鼻水の薬は小児科行った際にもらっているので、頑張って家で吸引します! 
    すごく参考になりましたありがとうございます!😭

• 4月25日
い

鼻水吸引、中耳炎の有無、薬処方してもらいます。^ ^病院って待つの辛いですよね…。6.2.0歳3人つれて行くとぐったりします🥹でも、鼻水が続いて夜泣きや熱発につながるのがいやで、すぐに耳鼻科いきます。家でも鼻水吸います^_^

お大事になさってください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

電動鼻吸いき(メルシーポット)買いました!
口で吸うやつで吸ったら思いっきりうつってつらかったので💦

kuma

鼻詰まりがあるならお薬もらうと夜寝やすくなるかと思います💡
出てくる鼻水に関してはおうちで都度吸うしかないみたいです😂

‪ぽん

やたら不機嫌だったり、耳を気にしているようなことがあれば中耳炎の可能性があるので診察してもらうのがいいと思います!
うちの息子は2回ほど鼻水の影響で中耳炎になったことがあります😢

でも鼻水だけならお家で吸ってあげればいいと思います!
わたしは手動ですがCHIBOJIの吸引機使ってます。めちゃくちゃ吸えますよー!