※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🌼
子育て・グッズ

息子がおねしょをしてしまい、今日は体調が悪くてトイレに行かずに寝てしまいました。夜中に起きるかもしれないが、起こすべきか、布団にタオルを敷くべきか不安です。

おねしょをたまーにする息子ですが、今日は体調悪くて、トイレに行かないで寝てしまいました。
夜中に起きてくれるかもしれないですが、不安です。
皆さんなら起こしますか?
布団にタオル敷きますか?

コメント

T&Tママ

タオルかビニールシートなど敷きます。うちは嘔吐などしても大丈夫なように常に防水シーツ敷いてます(^_^)

• うみ🌼

うみ🌼

早速お返事ありがとうございます♡
    常に防水シートしてるんですね!それならいつでも安心ですね(*^^*)
    重ねて質問してすみません(>_<)
    子供用の布団なら防水シート(オネショシート?)持ってるんですが、
    T&Tママさんのお子さんは大きい布団で寝ていますか?
    大人布団サイズの防水シートはどこかで売ってますかね?

• 1月24日
  • T&Tママ

T&Tママ

今日はとりあえず子ども用のを腰から下あたりに敷いておいてもいいかもしれませんね。

今はシングルベットで寝てます(^_^)しまむらやホームセンターにありましたよ♫ネットでも買えます。

• 1月24日
  • うみ🌼

うみ🌼

お答えくださりありがとうございます♪
    早速こども用のを腰から下にセットしました(*^^*)
    しまむらやホームセンター行ったとき探してみます。
    ありがとうございました☆

• 1月24日
テレホン

そゆ時ありますよね!私は寝てる状態で、オムツにこっそり着替えさせちゃいます笑。
私は防水シーツはニトリで買いました!

• うみ🌼

うみ🌼

こういうとき、困りますよね(;_;)
    さっき耳元でトイレ行こうよって起こしたんですが、またすぐ寝てしまいました…
    とりあえず子ども布団サイズの防水シート敷きました。
    ニトリもチェックしてみます☆
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月24日