※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん75
子育て・グッズ

子どもたちが風邪を繰り返し、保育園に登園するべきか不安。どの程度の症状なら登園させるべきか悩んでいます。

4月から子ども2人保育園に通っています。毎週末になるとどちらかが風邪をもらい、うつしあい、月曜日は2人保育園を休むと言う状況が続いてます😓
覚悟はしていましたが…
今日下の子は少しの咳、鼻水あり、
上の子は咳なし、青っぱな少し多め。2人とも元気は元気で食欲もあります💦仕事何日も休めないので保育園送っていきましたが、上の子の副担任の先生に鼻ズルズルやん…てボソッと言われました😓
「何かあればお電話下さい」と伝えて帰りましたが青っぱなで登園はまずかったですかね😓
どれくらいの症状なら登園させますか?

コメント

ねむねむ

熱ないなら行かせますが
今うちは二人とも休ませてます。
でも元気有り余ってこの二日間鼻水咳のみ
小児科にいったら元気だし薬も大丈夫そうだね。と言われたので明日から登園させようと思ってます( '×' )

• のん75

のん75

ありがとうございます😊
    家にいると元気有り余りますよね😓お互い早く治るといいですね。。

• 4月25日
ママリ

その症状なら預けていいと思います!
というか、その副担任が嫌な感じですね😭
気にしなくていいと思いますよ、性格悪くて副担任しかできない人とかいるって聞きますし🥺

春先はみんな体調イマイチで桃園になっちゃいますよね😮‍💨
我が家もずっと鼻水出てますが😂

• のん75

のん75

預けますよね😓
    鼻水治るの待ってたら全然仕事行けない…😭
    副担任ベテランの、おばちゃんなんですが凄い嫌そうなのが表情に出過ぎてました😂笑

ほんとこの時期気候もおかしいし、鼻水垂らしてる子多いですよね…
    お互い早く治るといいですね。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ベテランのおばちゃんでも疲れてたんですかね、隠してほしいですよねその心の声🤣
    仕事するために預けてるんですから、気にせず預けちゃっていいと思います💪

特に保育園行ってる子って常に鼻を垂らしてるイメージなので特に気にしなくていいと思いますよ!
    お互い早く治って元気になりますように☺️

• 4月25日
  • のん75

のん75

ほんと、心の声出さないでほしい🤣笑
    迎えに行ったら鼻水止まっていてホッとしました😅
    ありがとうございます😊

• 4月25日