※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの
妊娠・出産

3人目検討中の方へ 3人育児の経験者のアドバイスを求めています。 良かったことや大変なこと、お金のことなど教えてください。

現在上の男の子4歳、下の女の子2歳がいます👦👧
そろそろ3人目を考えていて計算通りいけば来年の4月に生まれている計算です!

この位の年齢で3人育児してる方、また3人目検討中の方!

良かったこと、大変なこと、お金のことなどなど、
なんでも良いのでご意見欲しいです☺️

コメント

twinsママ

今年度10歳→8歳→6歳の子がいます😊年が近いので喧嘩も多いですが、一緒に遊ぶ時間も多く家事をする時などは助かります❗️
我が家は3人とも男の子なので洋服や遊び道具は男の子らしいものでそこまでお金かかってないと思いますが長男が良く食べるので大きくなったら食費はすごそうです💦

とり

上2人年子で次男と3人目が2歳差の3学年差になります😊
年が近いと育児用品のお下がりしやすいですよね☺️
うちは上2人が男の子で3人目が女の子なので買うものがたくさんありましたが、男女でいるならそんなに買う物もなさそうですよね🤔
3人目も年が近ければ児童手当15000円もらえる期間が長くなりますよね。
2人が遊んでくれるので2人目妊娠中よりは体を休めることができます✨
産後も期待してます☺️

今専業主婦なので早く仕事を始められるというのも私にとってはメリットです☺️
早く手が離れるのはワーママさんにとってもメリットかと思います😊