※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumyum
妊娠・出産

妊娠中でお腹が気になる電車でのリュックの問題。吊り棚への上げ下ろしも難しく、荷物を分けられない状況。同じ経験の方、対処法を教えてください。

12w二人目妊婦です。
少しお腹が出てきたような感じで、電車でリュックを前で背負っているときお腹に当たるの気になります。

仕事道具(電子機器)が入っている+身長が高くないため、吊り棚への上げ下ろしもきつく、足元に置くのも避けたいです。
過去に一度、吊り棚にカバンを忘れたことがあり、荷物を分けることもできないです。

混雑している時間は避けられないため
背中で背負えないです。

八方塞がり状態ですが、お腹に当たるのも気になる…

同じような状況の方、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠期間バスに乗ることが多かったですが、まだポっコリぐらいの時は、前で背負いながら間に手を入れて隙間作ってました!でもお腹がかなり大きくなったらもうどうしようもなかったので平気で後ろで背負ってお腹も人に当たらないように守る感じでいました💦😅マタニティマークつけていたらみなさん察してくださると思いますよ😊座れた時は前で抱えてましたが、立っていた時はこのようにしてました!

• yumyum

yumyum

なるほど!手で隙間ですね🤔
    そうですよね、流石に大きくなってきたら周りもわかってくれますよね😊

• 4月27日