※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後初めて旦那に娘を見てもらい、友達と飲みに行く予定ですが、罪悪感や寂しさで楽しめない気持ち。21歳で親になって気持ちが変わった実感。同じ気持ちの方いますか?

今日産後初めて旦那に娘を見て貰って夜友達と飲みに行きます😭楽しみなはずなのになんか日が近づく度に、当日になる度に行く気が起こらない😭
娘と離れる罪悪感と寂しさなどが湧き上がってきます😢
楽しんでもいいんですよね😭
同じ気持ちになる方いますか?まだ21歳で周りは毎日飲み歩いてる子が大半なのに、やっぱり親になってから色々気持ちが変わるなと実感😫
ずっとこの日を待ってたはずなのに、、笑

コメント

はじめてのママリ

21歳とお若いのに飲みに行く事に対して罪悪感などを持っているはじめてのママリ🔰さん、素晴らしいですね💖
私も10ヶ月の息子を夫に預けてひさしぶりに夜の外食に行った時は少し寂しかったですが、行ったら行ったで楽しくて、とても気分転換になりました❣️
次にいつ行けるかわからないし、旦那さんが見ててくれるなんてとてもありがたい機会なので楽しんで来た方が良いと思います💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行ったら行ったで楽しめますかね😭😭
    旦那は普段三交代制勤務で育児する時間などほとんどないので寝かしつけまで出来るかも心配で色んな感情でぐちゃぐちゃになってます、、😭😂
    だけどはじめてのママリさんに気分転換になったと聞けてもう少し気持ち楽にして行けたらなと思います✨ありがとうございます😭✨✨

• 4月25日

優しい旦那様ですね😆
もちろん楽しんでいいと思いますよ♥️

私も同じ歳で子供をうみましたが
旦那もよく見てくれ出掛けられる
環境にありました🤭
が友達少なすぎて笑←
のでうらやましいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは私が行く日誰か呼ぼうとしてたので、初めて行く数時間くらい1人で見とけ!ってキレたくらいなんですけどね!笑
    普段も寝かしつけとかした事ない人なのでずっとソワソワしてしまう気がしますが😭
    楽しんでこようと思います😢😢

• 4月25日

退会ユーザー

旦那さんはじめての試練ですね🤭
    がんばれー📣笑

次の日たくさん遊んであげれれば💯です♥️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです!
    初めて夜ご飯とお風呂と寝かしつけ1人でやってもらいます💦

次の日いっぱい甘やかしたいと思います😭😭

• 4月25日
双子ママ

私も同い年の21歳で双子育ててます!
私生後6ヶ月あたりから、旦那に見てもらって友達と遊びに行ったり(なんなら1日)してましたよ💦その代わりに自分が遊んだ分だけ旦那も遊ぶ時間を作ってます!
当たり前に罪悪感はありますが、その時だけでもめいいっぱい遊んだ方が帰ってきたあとの育児頑張れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は娘が産まれてから数回飲みに行ってるんですが、今回私が初めて行くので寝かしつけなどが心配すぎて、、笑
    旦那は1人で1日見れないタイプなので双子ちゃんを旦那さんが1人で見てくれるのが羨ましいです😭
    でもせっかくなので今日は楽しんでこようと思います😢❤️

• 4月25日
  • 双子ママ

双子ママ

私の旦那母性多めなので、自分で双子のご飯作って与えれちゃうタイプなんです笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい限りです😭😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
最初の1回、行くまでがソワソワ落ち着かなくてきつかったです😂
3回目くらいからどんどん楽しくなってきます😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭
    それに比べて旦那はそんな気持ちにもならず飲みに行ったりするのでよく普通にいけるな?と尊敬してます、、笑
    きっと飲みに行ってる途中も気になって仕方なくなると思いますが、、楽しんでこようと思います😢❤️

• 4月25日
ママリ

分かります。
罪悪感ありすぎて行った事ないです笑笑

でもでも楽しんで来てくださいねー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもお大きいのにやっぱり行きにくいんですね😭
    しっかり楽しんできました!!✨

• 4月26日