※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

年中の子供が毎朝泣いていて、園では年少の副担しか対応してくれず、母親が先生に引き渡しても担任に渡されることが続いている。園は子供には明るく接してくれるが、最近は冷たく感じることもあり、仕事もあるため悩んでいる。他の子供は泣かずに通っているが、毎日の対応に心が疲れている。連絡帳には上に来れなかったら連絡するように書かれているが、毎日は心が疲れる。どうしたらいいか悩んでいる。

年中なのですが毎朝泣いてます。

うちの園は年少の副担くらいしか玄関にいなくて
年中さんが泣いてても部屋まで連れて行ってくれません。

初めの方はわたしが上まで登っていき
先生に引き渡してましたがそれがダメだったようで
ダメとは言われてませんが事務の方でわたしを
よんでくださーい!と担任に言われてそうしてるのですが
毎回事務の方に先生お願いします。と連絡がはいったら
担任の先生が上から降りてきてくれるのですが
毎回なので先生にも申し訳なくって、、

年中だからもう1人でって感じが強い園です。

わたしには明るく振る舞ってくれますが
最近ちょっと息子にも朝は冷たいかな。
でも仕事もあるのでそれも仕方ないのですが
今後毎回続きそうでどうしたらいいでしょう。

他の子は泣かずにいけてるのになぁって😢

先生は連絡帳に上に来れなかったら
お伝えください!お待ちしてます!😊って
感じで連絡帳に書いてくれましたが流石に毎日となると
わたしも心がやられていて😭

コメント

むにちん

年中の夏くらいまではうちの子は泣いてましたね。。
保育園1歳から行ってるのにいつ慣れるんだ!!と思ってましたが、先生方もそういう子もこれまでたくさん見てきてるので、って感じでした。

担任の先生に毎回降りてきていただいて申し訳ないです、という気持ちを伝えておけばいいかな、とおもいます。私が上に連れて行くのはNGなんですよね?の念押しも兼ねて、、、。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😮‍💨
    ほんと申し訳ないですよね😭
    バスにしたら?と旦那には言われますがバスもなんだか色々不安で💦

    • 4月25日
  • むにちん

    むにちん

    突然泣かずに行ける日が来るので、もしかしたらもう少しかもしれません😊

    バスはバスでいろいろ不安ですよね…。分かります。
    しかも泣いてる子をバスにのせるのも結構しんどいですよね💦

    • 4月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😭
    もう少しでなのかまだなのか😭

    不安ですよね、、そんなこと言ったって仕方なくない?と言われて夫婦で意見合わずで😭

    • 4月25日
  • むにちん

    むにちん

    先生に申し訳ない、という気持ちはよく分かりますが、向こうもそれが仕事だし!と思うようにしてみたらいいかもです。開きなおる。そうしたらいろいろいい方向に転がりそうな気もします☺️

    • 4月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    たしかにそれもそうですよね😭
    毎朝泣いてるので強く当たってこないか不安です😭

    • 4月25日
  • むにちん

    むにちん

    そうですよね〜💦
    年中さんてことですが、おいくつですか?うち双子なのですが、うちの2人ともう1人ずっと泣いてる男の子がいて、同じくらいの月齢で泣かなくなったんですよね。たまたまかもしれませんが💦

    • 4月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    5歳になりました!
    毎朝ほんと申し訳ないし不安もあって💦

    • 4月25日
  • むにちん

    むにちん

    5歳になったんですね!4月生まれなんですね〜✨
    ママと離れるのが寂しいというのが1番大きいと思うので、ずっと泣くのは、私が大好きなんだなーとか前向きに考えるようにしてました😆
    実際そうなんだと思います!

    • 4月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです 〜 !
    寂しいのと不安も結構強いのかな?って思ってて💦
    たしかにわたしネガティブなのでポジティブに考えたら気が楽になりますよね🥺

    • 4月25日
  • むにちん

    むにちん

    途中から私は、泣いてる子どもからの愛を感じるようになりました。笑
    ポジティブに捉えるのよいですよ!先生はお仕事、お金もらってるから泣いてる子の引き取りも仕方ない!
    うちの子は私が大好きだから泣いても仕方ない!
    子どもが不安が強いのは、それだけいろいろ考えてるということだ!
    みたいにです☺️

    • 4月25日