※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

現在の退職金が2,000万円で、旦那のは5,000万円。普通かどうか気になる。他の方々はどれくらいもらっているのか知りたい。

私は現在務めている会社で退職金を積み立て(?)しており、退職時は2,000万円出ると言われています。
2,000万でるなら老後安心かな、、と思っていました。
その話を旦那にしたら、旦那の会社でかけている退職金の額が5,000万円でした。
これは普通ですか?少ないくらいですか?

確かに給料も役員になってから税金の他にもひかれるものが多く、10万円以上は引かれています。

みなさんや旦那さんの務めている会社ではどれくらい退職金でますか。(変な話してすいません。)
2,000万円だと少ない…となったらもっと貯金頑張らなきゃと思って焦っています。😓

コメント

もふもふ

5000万って、めちゃくちゃ多いと思います。
父が年収1500万でしたが、退職金は3000万って言ってました。
うちの旦那の会社は1500万(運用含むため増減あり)

それだけあれば、安泰だなぁと思いますー

はじめてのママリ🔰

主人退職金ありません😂
5000万とか聞いたことないです!

はじめてのママリ🔰

貰えても2000万とかです😂
5000万とか羨ましい😂
かなり多いと思います❣️

レンコンバター

退職金あり羨ましいです!
うちは主人も自分もないので、、、
本当に相手間違えた!と思いました🫣🫣🫣

ママリ

2000万円は少なくないと思います!
逆に5000万円は確かな情報なのかと、私なら旦那を疑ってしまいます…
世の中にはそんな額の退職金貰える会社があるんですね😫

はじめてのママリ🔰

役員退職金ならそのくらい出てもおかしくないと思います!
一般的な社員の退職金は良くて3500万円くらいなイメージです🥲

はじめてのママリ🔰

5000万ももらえるのなかなかないのではないですか❔
主人が地方公務員で、定年まで働いて今の所2000万くらいみたいです💦