※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

今度遠方の旦那の実家に子どもを連れていきます。旦那が行き帰りの運転…

愚痴です聞いてください😭

今度遠方の旦那の実家に子どもを連れていきます。
旦那が行き帰りの運転するから疲れるというので、泊まりで考えていました。
それを義母に伝えると「家泊まる?」と言われ、
私は他人の家に泊まるのが嫌なので旦那に断ってほしいことを伝えました。(ホテルでも中々寝付けず家じゃないと寝れないタイプです、、)
義母家には、ホテルに行くまでの夜までいるのにそれでも実家に泊まってほしい意味がわかりません。
しかも、冷暖房がリビングにしかなく寝るとしたらリビングになります。
義母、義祖母、義母の弟、旦那の妹が住んでいるので、リビングだといつ誰がくるかわからないし寝る時までも気を遣うのも嫌です。
みなさんならどう断りますか?またどう思いますか?

コメント

ゆう

めちゃくちゃ住んでますね笑笑
まだ生後1ヶ月ですし、夜中お世話とかもあるからホテルにしましょう。

• ゆき

ゆき

めっちゃ住んでるから余計にストレス貯まります、、(笑)
    そうですよね😭 リビングで寝るのはつらいです😭

• 4月25日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

過酷ですね👀💦
赤ちゃん1ヶ月弱で、環境の変化や疲労も強い‼︎なにより、冷暖房具材がかなりネック‼️

ホテル一択ですね😊👌
赤ちゃんにとって良い環境がホテル以外思いつきません🤔

• ゆき

ゆき

冷暖房ないのはまずいですよね!今後、お盆や正月きたら絶対ないとダメだし、、
    ですよね!😭 ホテルがいいですよね😭

• 4月25日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そうですね‼︎住んでいる住民も多いですし、なおさら今回は先手でホテルゴリ押しが今後にとっても良いです💡

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが断れないなら直接ホテルに泊まるので大丈夫ですありがとうございます!!て伝えたらいいと思います。

• ゆき

ゆき

ホテルとっちゃえばこっちのもんですね!

• 4月25日
はじめてのママリ

リビングに寝るの絶対嫌ですね~😥
しかも義理の親だけでなく祖母とか兄弟までいるのは…無理です(笑)

もうホテル予約してるから~って言います!

• ゆき

ゆき

ですよね!! 休まないしイライラたまってしまいそう、

• 4月25日
ママリ

「私はホテルとったのでそっち泊まります」って決定事項を伝えます😊(いつもホテル泊まってます)

お子さんはホテルか義実家かはご夫婦で話し合えばいいと思います😊

• ゆき

ゆき

決定事項にしないとだめですよね😭  毎回ホテルに泊まってて何か言われますか?
    子どもの意思がはっきりしてきたら子どもにどっちで泊まるか委ねようと思います😭

• 4月25日

ホテル取ってるので
大丈夫ですー🙆‍♀️っていいます🤲😊

義母は善意で言ったのではなく泊まって欲しいって感じなんですか?

• ゆき

ゆき

善意で言ってる言い方ですけど、めちゃめちゃ子どもすきな人なので泊まってほしい気持ちが大きいと思います😭

• 4月25日