※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

頭の中がおかしくなる感じがして、不安や急な妄想に襲われる症状が出ています。旦那と話すと安心できるようです。何か病気でしょうか。

最近調子が良かったのですが、数日前から頭の中がまたおかしくなる感じがあります。
元々不安症が酷く加害症で、メンタルの漢方内科に通って2ヶ月ですが、漢方とアミノ酸で調子は良くなってきていました。

症状としては、頭の中が急にいろんな事を考え始めてザワザワしてきて
どうしようどうしよう、やばいやばいやばいやばい、みたいな感じになります。手足が冷たくなる感覚、めまいのような感じ、息苦しさなどなります。
気のせい気のせいと思うようにしたり、外の空気を吸たりして苦しみながらなんとか、やり過ごしました。

その間、子供がずっと話しかけてきて、でも私は自分がおかしくなってしまう感じがあり
話しかけないで!あっち行って!
みたいに怒鳴ってしまっていました。

旦那が帰ってきて、話したりしてると不安感はなくなりいつもの平常心に戻りました。

この症状ってなんなのでしょうか。。
急に頭の中が、変な妄想やヤバイヤバイヤバイみたいになり頭がおかしくなりそうの様な感覚になります。

コメント

つぶみ

パニック症状なのかな?
あたしもパニック起こす時そんな感じです。
冷や汗ダラダラ、息苦しく、息できない!
酸素!!
みたいな。
頭の中はやばいやばいやばい、こわいこわいこわいみたいな感じです。

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱりパニックですよね🤯
    普段は大丈夫なのに、家でリラックスしてる時になるんです‥
    つぶみさんは、お薬などで治療していますか?

• 4月27日
  • つぶみ

つぶみ

あたしはあんまりならないんですが。
    外とかでなる方が多いです。
    薬飲んでないんです😰
    病院行きたいけど、心無い医者に当たるのが嫌で…笑っ
    でも、薬欲しいです💊

• 4月27日