※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のプレが初めての日に雨予報で、10分歩いて行くのが大変そう。雨の日に休むのは良くないでしょうか?

今週幼稚園のプレが初めてあるのですが、その日が一日雨予報です😭💦

自転車も持ってなくて、ベビーカーで10分ちょっと雨の中歩いて行くのが大変そうで休みたいなと思ってるのですが、
プレの初日に雨だからと言って休むのは良くないでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ

初日は自己紹介とか説明ありますし雨だからで休んだりはしないですね😅💦

ベビーカーで行くんですか?
傘と長靴で歩かせてはどうですか?
うちの園だとプレでもベビーカーで来るのは禁止ですよ😥

みっちゃん

雨の日って子ども連れて歩くの本当に大変ですよね😣💦
私も今でも雨の日はめんどくさ〜って気持ちでいっぱいです😂

上の子はプレの初日風邪で休んでしまったのですが、やっぱり一歩出遅れてしまった気がして出来れば参加したかったな〜と思いました💦
どうしても行けない理由でなければ雨の日でも行くかなぁと思います💡
雨予報が変わるといいですね☀️

雨の日って大変ですよね💦
でもお子さんはベビーカーだし、ままりさんは大変ですが 雨でも私だったら行くと思います💭

ママリ

今後も雨の日はあるはずなので面倒だけど頑張って行ってみては?😊
ベビーカーで行ってみてやっぱり大変だわ!となったら自転車購入を検討してみるとか。

私も明日子供達それぞれの予定あるのに雨予報で面倒くさいーとなってます😅