※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん(*´ω`*)
妊娠・出産

帝王切開で出産後、上の子を抱っこする時期について相談です。10キロの子供を抱くのはいつが良いでしょうか?傷や筋肉の回復に不安があります。

帝王切開で出産された方に質問です!
二人目産んだ後、上の子を抱っこしたのはいつ頃でしたか?
今上の子は10キロくらいあります(^^;
できるだけ早く抱っこしてあげたいんですが、傷と自分の筋肉の戻りに不安がありまして…(´・ω・`)

コメント

ぷぷぷ

帝王切開ではないですが‥
普通分娩で朝出産して昼には上の子3歳を抱っこしてました😅ʷʷʷ

傷のこともあるしなかなか抱っこできないと想います。
でも上の子は甘えてくるでしょう。
布団の上に座ってぎゅ~って抱き締めるだけでも違うと想います😄
傷のことはちょっとわからないですが抜糸してからかな?

  • あったん(*´ω`*)

    あったん(*´ω`*)

    出産して、すぐに3歳のお子さん抱っこしたんですね( ̄□ ̄;)!!
    やっぱり母は強いですね!

    • 1月24日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    上の子出産したときは出血多量で立てる状況ですらなかったんですが下の子の出産は産んだすぐから座って旦那と喋りながら赤ᒼᑋªⁿ抱っこしてました😄ʷʷʷ
    その後もすぐ歩いてウロウロ‥ʷʷʷ
    先生や看護婦さんにも元気ね~って言われてました😅ʷʷʷ
    ただやっぱり抱っこはよくないですよ‥ʷʷʷ
    抱っこした後体がしんどかったです😅ʷʷʷ

    • 1月24日
  • あったん(*´ω`*)

    あったん(*´ω`*)

    無理しない程度に抱っこしてあげます( ノД`)…
    でも、上の子はおかまいなしに甘えてきちゃうんでしょうね(・・;)
    そうなると、やっぱりママ頑張っちゃいそうです笑

    • 1月24日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    無理は絶対に駄目ですよヽ(;▽)ノ

    元気な赤ᒼᑋªⁿ産んでくださいね🎵
    そして上の子にいっぱいいっぱいぎゅ~ってしてあげてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月24日
  • あったん(*´ω`*)

    あったん(*´ω`*)

    明日帝王切開で出産です( ;∀;)
    頑張ってきます!
    上の子はそのあといっぱい抱っこしてあげます💕

    • 1月24日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    明日なんですね🎵
    頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月24日
  • あったん(*´ω`*)

    あったん(*´ω`*)

    ありがとうございます🙌🎵

    • 1月24日
♡ゆーは♡

産んだその日は会えなくて次の日の面会できてくれた時に直ぐに抱っこしました✨
ただ、立ってではなくてベッドに座ったまま抱っこする形にはなりますが^^;
あんまり覚えてないのですが(笑)立って抱っこは周りにも止められてて。あまりせずに退院する前日に少しの間だけ抱っこしたのが最初だったような気がします!

  • あったん(*´ω`*)

    あったん(*´ω`*)

    座ったままの抱っこは覚悟してます!
    ただ立って抱っこがいつなら大丈夫なのか( ;∀;)
    でも、退院する前日には少しでもできたんですね!
    私も頑張ってみようと思います🙌⤴⤴

    • 1月24日
りえ

一人目も帝王切開だったのですか?
うちは三人とも帝王切開でした( ^ω^ )
確かに切ったすぐは痛くて抱っこどころじゃないですが、退院する頃には痛みも引いて普通に歩けるよーになるのできっと抱っこも大丈夫だと思いますよ🎵
ただ体力は落ちてるのでずっと抱っこはしんどいかもしれないのでソファーなどに座って抱っこしてあげるなど楽な姿勢で抱っこしてあげてください(´▽`*)

  • あったん(*´ω`*)

    あったん(*´ω`*)

    一人目も帝王切開だったので、二人目も帝王切開での出産なんです( ;∀;)
    やっぱりずっとじゃなくても、少しなら退院する頃には抱っこできるようになってるんですね!
    個人差はあると思いますが(^^;
    上の子の時は新生児なのに、抱っこしてるのが辛かったはずなので、今回大丈夫かな~って心配で( ;∀;)

    • 1月24日
きんちゃん☆

私も二人目を帝王切開したとき上の子は10キロちょっとありましたが、退院する頃には短時間なら立って抱っこできました〜😊
入院中に主治医に、いつから上の子を抱っこして良いのか確認したところ、自分自身が抱っこしても傷が痛くないならいつからしても傷的には大丈夫とのことでした。
でも、産後はご無理なさらずお身体大事にされてください〜(♡´ ˘ `♡)

  • あったん(*´ω`*)

    あったん(*´ω`*)

    みなさん、わりと早くに上の子を抱っこしてるみたいですね!
    さすがです🙌🎵
    私も早く動けるようになって、上の子抱っこしようと思います💕
    無理しない程度に(*^^*)

    • 1月25日