※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzuri
子育て・グッズ

保育園の初保護者会、夫に代理参加を頼まれ、先生から心配された。私が出席すべきか悩む。

今日は保育園で初め保護者会があります。
私は仕事のため出れたとしても途中参加になってしまうので、お休みの夫に出てもらうことになったのですが…
担任の先生から女性(ママ)ばかりだけど大丈夫?と聞かれたそうです。
やっぱり私が出たほうがいいのか💦夫が参加したら変に思われますかね?😓

コメント

Suzuri

初めての保護者会です💦

ありす

旦那さんが出られるならそれで全然いいと思いますよ😊
私なら旦那さんも育児に積極的で素敵だな✨って思っちゃいます🙆‍♀️

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

パパが参加してる人普通にいましたよ☺️ご主人が気にしないなら大丈夫だと思います

旦那さん次第かと、、、。
旦那さん自身が周りがママばかりで大丈夫かどうかだと思いますよ。
参加してる他のママさんはパパだとしても気にしませんから😅

はじめてのママリ🔰

先週末に保護者会と懇談会がありましたが、全然気にしませんでした😊
というか、先生がそんな事をいうのがおかしな気がします💦
ただ自己紹介で子供の話をしたので、そこを答えられないパパ(普段育児してなくて子供の様子が分からない)だとちょっと‥とは思うかもしれませんが😣

はる

私が出れない時パパに出てもらいました!
ママが多いけど、ご主人さんが気にしないなら大丈夫ですよ!
ママが出ないといけないものではないですもんね😊

なの

別に大丈夫だと思いますけど💦
聞いてくる担任が謎ですね😅

Suzuri

お返事が遅くなりすみません💦
今回パパ参加は夫だけでしたが、何人かのママさんが声をかけてくださったようで💦気まずい思いせず参加できたようです。
皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️