※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新一年生の息子が同じ保育園出身の友達と仲良くなりづらい状況について、一年生のママの経験を聞きたいです。

小学生のママにお聞きしたいです!
新一年生の頃は幼稚園や保育園一緒だったお友達と仲良くなりやすいですか?
息子が新しいお友達と楽しくやってはいるみたいなのですが、新しいお友達に同じ登下校方向のお友達もいるのに、同じ保育園出身の異性で特に仲良くなかったことどちらかというと登下校したがります。学校から出て会うと人見知りみたいな感じになります😅
あと、同じ保育園出身の仲良しなお友達がクラスにいると新しい友達と仲良くなりずらかったりしますか?

一年生のママ経験したことある方お願いします☺️

コメント

ゆうな

同じ保育園だった子は全員仲良しです!でも家が近い子、子供会で一緒になった子、同じクラスの子とどんどん友達作ってますよ!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園からの子やたくさん新しいお友達もできてるんですね😊
    ありがとうございます😊

• 4月25日

うちは幼稚園同じだった同性の子とクラスが離れたって事もありますが、特に幼稚園の子と仲良くしてませんでしたよ😊

幼稚園同じの異性で
習い事も同じって子は同じクラスにいましたが、
しゃべるけど、特別仲良い訳でもなかったようですし😊

小学校に行き、一からお友達を作っているようです!
(性格はかなりシャイで内気です🤣)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ幼稚園の子とクラス離れたんですね。
    異性の子はうちの子もしゃべるけど同性の仲良しの子と比べると仲良しまではいかないですね🤔
    1からお友達たくさん作ってほしいですよね😊💕
    ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちは割とグイグイいくタイプなので毎日のように「新しいお友達出来た!」と言って、下校も新しく仲良くなった子も一緒にしています😊(朝は登校班で、他に同じ幼稚園の子もいるので2-5人くらいで下校してる)
うちの場合は余り同じ園かどうかは関係なさそうですが、別の学校に行ったお友達は同じ園の子としか話せない、お友達出来てないなどと言っているので割とママリさんのおうちの子みたいなタイプも結構いるんじゃないでしょうか?😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日のようにお友達できた!ってすごいですね😊頼もしい☺️
    別の学校に行ったお友達のように、同じ園の子といると話しやすかったり安心するのかもですね。
    ありがとうございます😊

• 4月25日
あんこ

うちの子は内気なので、同じ園の子と居たがるのかな?と思ってたのですが
新旧関係なく、仲良くなってました😊

外で会うと人見知りする感じすごいわかります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外で会うと人見知りわかってくれるの嬉しいです😂
    ほんとに仲良いの?って思うくらい無視?します😂本人はどんな態度とればいいかわからないみたいで💦

新旧関係なく仲良くなるのいいですね😊仲良しの子同じクラスなのは安心なんですが、新しいお友達とどうなのかなぁと気になります😂

ありがとうございます😊

• 4月25日