※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

看護師の方への質問です。離婚後、転職を考えていますが、転職サイトでの対応に不満があります。育児と仕事の両立に悩んでおり、おすすめの働き方やアドバイスを求めています。

看護師の方に質問です
転職を考えています

独身の時に転職サイトの紹介で一度転職しました
その時の担当さんは本当に丁寧で今の職場にも不満はないのですが、離婚して地元に戻ったため通勤が難しくなりまた転職を考えています

再び看護ルーと医療ワーカーでお話を聞いたのですが、連絡をくれるとあちらから約束したのに3回連続ですっぽかされる、LINEでの連絡を既読無視される、聞いていた情報と面接で実際に聞いた話が違う、など…
ちょっと不誠実だなと感じることが多かったのですが、転職サイトってどこもこんな感じでしょうか?

自分で探す方がいいのかなと考えています

シングルで両親も仕事があり1人で子ども2人を見るしかありません
今はフルタイムで働いてますが日付を越してから寝て朝4時すぎには起きる生活に限界を感じてます
でも収入もないと生活できません

経験的には育休を挟んでるので2年ほどしかありません

おすすめの働き方やアドバイスがあったら教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も看護師で子供が2歳の時に転職しました!

転職サイトも使ったことありますがいろんなサイトから連絡くるのが嫌になり結局ハローワークで探しました!

私も経験年数はそんなにありせんが自分に合ったところ探しました。夫はいますが基本的にワンオペなので子育てに理解があるところと9〜17じで必ず定時で帰れることを条件に探しましたよ!

りんご

私はコメディカルですが、マイナビ良かったですよ💕

ゆうか

担当さんにもよるかもしれませんが、最近ナース人材バンクを利用して転職しました。丁寧に対応してくれました!

ハローワークには載っていない条件面で、直接病院に交渉して働ける場所を探してくれたので、時短にはなったかなと思います!