※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

離乳食を始めるスケジュールについて相談です。現在のミルクの摂取量や水分補給について悩んでいます。皆さんはどのようなスケジュールをお勧めですか?

3回食を始めようと思っているのですが、スケジュールが全く分かりません😭

今は…

8時 起床
9時 ミルク(240)
12時 離乳食
15時 ミルク(200)
18時 離乳食
20時 ミルク(240)

こんな感じです。ミルクは多いのかと思っていたのですが、成長は平均ど真ん中です。
初めは離乳食の後に少しあげていたのですが、お茶など全く飲んでくれず、水分補給がミルクしかない為こんな感じになりました!

皆さんならどんなスケジュールにしますか?

コメント

ママリ

8時起床
9時離乳食+ミルク
12時離乳食+ミルク
15時おやつorミルク少なめ
18時離乳食
20時ミルク
にします😊

たんたん

息子は特殊かもしれません💦
ミルクの回数は飲める量が少ないので頻回です!しかも水分補給なるものを飲まないので😅
3回食はこんな感じでいこうかなと思ってます💕

6時 起床、すぐ離乳食
8時 ミルク
12時 ミルク
13時 離乳食
15時 おやつ、ミルク
17時 離乳食
19時 ミルク
22時 ミルク

archan

8ヶ月ですが3回食にしてます!

私なら8時から9時までの間に離乳食+🍼
12時 離乳食+🍼
15時 おやつ
18時 離乳食
20時 🍼

にします!