※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の男の子がジャンパルーをすると足がつくとジャンプする。ジャンパルーをやめたほうがいいでしょうか?

生後半年の男の子です。
ジャンパルーが好きで2日に1回20分程度してるのですが、その影響なのか脇を支えて太ももの上に足をつけたり地面に足をつけたりするとジャンプします。
足がつくとジャンプと覚えているのでしょうか?
ジャンパルーやめたほうがいいですか?

コメント

I&S&K

うちはジャンパルー嫌って入ってくれませんでしたが、ジャンプはしましたよ!3人とも!
条件反射もあるかもしれませんが、一生続くわけじゃないし足腰も強くなるので適度な運動くらいで楽しめてるのなら大丈夫だと思います😆

りり

そこまで長い時間やってませんし、遊びの一つとして続けてあげていいと思います😊
その分ずりばいを促すような遊びも取り入れてみるといいですよ🌸
(例)少し先に大好きなおもちゃを置いて、お子さんをうつ伏せにして、足を使って前に進めるようにする