※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

相談です。旦那が転職を考えてます。私も賛成なんですが、不安です。こ…

このカテゴリーであっているか分からないですが…
相談です。
旦那が転職を考えてます。私も賛成なんですが、不安です。
この状況ならみなさんどうしますか?

旦那 30歳
電気系の専門職
基本給18万
勤続年数 10年目
って感じで、基本18万なんですが、夜勤もやっているためそこでお金を稼いで、今のところ夜勤が月〜金あるので30万以上貰えます。
月曜日朝に出勤して、
9時〜18時 日勤
19時〜22時 仮眠
23時〜5時 夜勤
9時〜 18時 日勤
というのを金曜日まで繰り返し、土曜日の朝5時ごろ帰って来る生活です。
ちょっと家にいる時間が無さすぎて私のストレスが凄いのと、10年間働いていても基本給18万。ボーナスは出るので年収は500万ほどで20代前半は周りよりも貰ってたし私よりも給料高かったので、なんとも思わなかったのですが、今になり都内なのに基本給低いし、給料あがんないし、寝る時間もないし、家族の時間もないしってことで、真剣に考えて出しました。
元々考えていたのですが、正直身体的にもまだキツさが無かったので、仕事を続けながら探していましたが、やはり25歳すぎたらなかなか転職できないよねで転職の話がなくなり。
30歳になりこれが最後のチャンスかなということで、6月のボーナス貰ってから辞めて、就活しようかと考えてます。
みなさんはそれに賛成できますか?

ちなみに関東住み(都内までは電車で40分ほど)
マイホームあり ローン月々6万
車あり     ローンなし
子ども     3人(小2、年長、2歳)
習い事     上2人 3つ  下の子 1つ

私 30歳 フルタイム勤務
基本給 22万
公務員のため毎年昇給あり

今のところお金には余裕ある生活をしています。
外食月に多くて8回とか旅行やレジャー施設とかも思いつきで行ったりしてます。

(以前ここで余裕あると言われたらボロクソ言われたことありますが、生活している私としては余裕あるのでそこは突っ込まないでください。)

コメント

はじめてのママリ🔰

勤続年数10年目で基本給18万はちょっとブラックに感じますね、、
しかも体力的に大変なのに残業で稼げる会社はあまりよろしくない企業だと思います😣

• めい

めい

やはりブラックですよね…
    2、3ヶ月無職になるんで不安が😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次を見つけてから退職はどおですか?

• 4月25日
  • めい

めい

そうしたいところなのですが、見つける時間さえないんです…なので転勤するなら辞めてからじゃいとで😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か、辞めてからすぐでは無いですけど失業保険がおりませんか?
    あと、貯金が500万あるのならば、私なら心配しません!!

• 4月25日
  • めい

めい

前向きに考えたいと思います!ありがとうございました😊

• 4月25日
けいこ

転職した方がいいと思います!

勤務時間に対して給料が少ないと思います。
結構ハードなので、今後年齢を重ねていった時にキツイかなと。まだ30歳なら転職できるはずなので若いうちにされた方がいいかなと思いました(^^)

• めい

めい

やはりそうですよね😭
    少ないですよね…だからか新しい人が入ってこない、入ってもすぐ辞めるので旦那の仕事が減らずで…仕事減ったら給料も減っちゃうんですけどね😭

30歳がラストチャンスですよね!
    ありがとうございました!

• 4月25日

転職アリだと思います!
30歳はまだ若いです。
家族との時間は多い方がいいです。
夜勤が多いと家族の生活時間とすれ違っちゃいますもんね〜
いい会社が見つかりますように😌

• めい

めい

ありがとうございました😊!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

転職賛成です!
私も以前旦那さんと同じ勤務で月何回か働いていたのですがとってもしんどくて、若い内しかこんな働き方できない、体壊す!と思ってました🥹

貯金もありますし主さんも働いているので、転職の間はちょっと節約したら大丈夫だと思います🤝

• めい

めい

ありがとうございました!
    前向きに考えたいと思います!

• 4月25日