※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後、友達の奥さんへのプレゼントについて相談中。喜ばれるアイテムを知りたいです。

産後、皆さんが自分用にと貰って嬉しかったものはなんです
か?

友達夫妻が先日出産しました。
現在奥さんの方は実家で過ごしているそうで
旦那さんの方も最初の3日は一緒に
奥さんの実家に泊まっていたそうですが、
深夜に起きる(起こされる)のがきつい
という理由で自宅に戻り
その後、自分でご飯を作るのがめんどくさいという理由で
自分の実家に帰ったそうです。

私の夫含め旦那さんの方とグループLINEでやり取りしていても

旦那さん『俺から下ネタ取ったら何が残るんだよ』
私『父親』
旦那さん『あ、俺子供いたわ笑笑』

(このやりとりの前に下ネタとかもう少し控えた方が良いと言う話をしていました。)

みたいな調子で
話を聞いているだけでそれが全てでは無いと
分かってはいますし、
旦那さん側にも優しい所や
いいところはありますが
奥さんが少し可哀想に感じました。

仕事も不定期でUber配達員をしているぐらいで
旦那さん側の実家が太い為ほぼ実家頼り。
暇さえあれば私の夫へ遊びの誘いをしています。
私だったら将来不安でたまらないです。

他所の家庭なので本人たちには何も言いませんが…

こんな状態なので少しでも何か喜ばせられたらと思い
赤ちゃんだけでなく奥さんへもプレゼントを送りたいです。
貰ってうれしかったもの教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ 🔰

奥さんへプレゼントしようとする考え、素敵ですね☺️
奥さんもきっと喜ばれるかと思います。

私は産後いただいて嬉しかったものは、レンジでできるスープ(野菜をmotto等)、注いだら食べれるインスタント食品でした。
やはりご飯を食べる時間がなかなかとれず、スティックパン食べたり、食べれなかったりすることもあったので、お皿も使わずレンジだけでできるスープなどはとても嬉しかったです。
マッサージ機や顔のパックも嬉しかったのですが、なかなかする時間がないので。。。
参考になると嬉しいです、、