※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yfm
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方は5ヶ月頃から離乳食を始めることが多いです。離乳食開始のサインは4ヶ月中頃から出ることもありますが、胃腸の未発達や哺乳瓶の慣れも考慮して1ヶ月遅らせるのも良いかもしれません。保育所入所前に哺乳瓶に慣れさせることも重要です。

いつもお世話になってます😊

明日で5ヶ月になるんですが、同じくらいのお子さんをお持ちの方はいつ頃から離乳食を始められますか?
最初は5ヶ月に入ったら始めよう!と意気込んでいたのですが、上の子の記憶を辿ると半年から始めていてまだ胃腸も未発達な時期ですし、1ヶ月遅らせようかなとも思うようになりました😅
現在完母のため哺乳瓶が大嫌いで3月からは保育所に入所するためまずは哺乳瓶に慣れさせるのが優先かなとも思っています😭

ちなみに離乳食開始のサインは4ヶ月中頃から出てました😄

コメント

腹ペコあおむし

5ヶ月半ば位から始める予定です☆
うちも受かれば4月から保育園です(o^^o)
サインめっちゃ出ていて抱っこしながら食べているとかぶりつき、パンなどは吸ってます笑
3月から保育所だと確かに哺乳瓶優先ですね〜╰(*´︶`*)╯♡

ねー

我が子も明日で5カ月です。
うちは離乳食教室が2月7日にあるのでそれから考えようかなと思っています。
準備もまだしてません(-∧-;)
ちなみに食べたそうな感じやよだれは多いです( ³0³)