※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さん2人以上の方、下の子が半日のお出かけを始めた時期や、初めての旅行や遠出の時期を教えてください。

お子さん2人以上の方、下の子は生後何ヶ月頃から上の子に合わせて半日くらいのお出掛けをしましたか?車で大きい公園に行くとか、ショッピングモールに行くとか…
また、初めての旅行や丸一日の遠出もいつ頃だったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

さち

ショッピングモールは4,5ヶ月
遠出は9ヶ月でした😀旅行や公園にはまだ言ってないです💦

ママリ

覚えているのは下の子が生後2か月のときに上の子が誕生日だったので、そのときに室内遊び場に車でお出かけしました🚗
泊まりのお出かけは4か月のときに義実家に帰省したのがはじめてだったと思います!そのときは特急列車で行きました🚃

さく

ちょうどコロナだったのもあり、あまり遠出はしてなかったですが…

生後2ヶ月の時には車に乗って大きな公園や動物園に連れて行ってました🚗
ショッピングモールもそのくらい。
生後5ヶ月の時に、大きな子ども向け施設に遊びに行きました!(ボートやアスレチック、室内遊具などがある)

初めての旅行は、生後半年の時に主人の実家に帰省しました。

ちなみに、上の子は生後3ヶ月の時に1泊2日の旅行をしました☺️