※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

現在妊娠25w。家で安静時は大丈夫なのですが、外を歩いていたり座って仕…

現在妊娠25w。
家で安静時は大丈夫なのですが、外を歩いていたり座って仕事をしていたり、スーパーで物を見ている時などにだんだんと息苦しさを感じ頭がくらくらしてきて意識が飛びそうになりしゃがみ込んでしまうことがあります😭しゃがみ込んでしばらくすると落ち着きますが、また繰り返したりします。
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに妊娠前から自律神経失調症で、暑い場所や人混みにいたりすると息苦しくなって意識飛びそうになったり、実際に意識失って倒れた経験が3度ほどあります(10年のうち3度なので頻度は低いです)。
妊娠の影響で助長されてるのだと思うのですが、頻繁になってきていて。苦しくなってきた、危ないなと自分で思ったらすぐにマスクを外して深呼吸するようにしていますが一気に悪化するので対処しきれなくなってます🥲
外出するたびに、いつその症状が出るかとびくびくしてしまいます💦これから先もっとお腹大きくなったら酷くなりそうで怖いです😭

コメント

Fuwamam🌼

妊娠中の事ですが… めっちゃ分かります‼︎くらくらする事で吐き気に襲われて、買い物中何度もトイレに行き吐いて、飲み物飲みながら座って休んでの繰り返しでした…‼︎
私も自律神経失調症ですし、21〜27wまでとてもしんどかった覚えがあります。
でも30w頃には割とケロッとしてました‼︎😑
妊娠中ホルモン過多になる事で、起こっているのかもと主治医に言われました!改善方法は、休む。それだけだと言われてました…。
私も出掛けるのが怖かったのですが、気持ちのお薬としてお守りがわりに好きな飴を持ち歩いて、症状が出た時に願掛けとして食べたりしてました🤭
早く治まると良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!同じ方がいて安心しました😭✨
    この症状にプラス、吐いてしまうなんて辛いですね😢
    30w頃には良くなってだと聞いて希望が持てました!ここから悪くなる一方なのではと不安になっていたので、、😭
    ホルモンの影響なんですね😭
    お守りがわりに飴、とても良さそうです!!私もマネさせていただきます😊♡
    ありがとうございました🥲✨✨

• 4月25日