※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子が発熱と嘔吐後、食欲がなく心配。病院で検査も異常なし。熱後の食欲低下は普通?別の病院へ行くべきか相談したい。

子供の食欲がずっと無くて不安です…

5歳の男の子なんですが5日前に発熱と数回嘔吐があり、2日ほどで熱は下がったんですがずっと食欲がないままでほとんどご飯が食べれない状態です💦

嘔吐は初日に1回と熱下がってから1回

水分はめちゃくちゃとれてます!
一緒にゲームしよって言ってきたりプラレールでちょっと遊ぶ元気はあります。

お腹空いたって言うのに食べようとすると「お腹痛い」って言って食べれなくなります。

今日病院に行って血液検査とかしてもらいましたが特に異常はなく…

今まで色んな病気になったけどここまで食欲が落ちるのは初めてで怖いです🥲

熱出た後ってこんなもんですか??別の病院にも連れて行った方が良いでしょうか??
ご意見いただけますと助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸風邪ですかね?
発熱嘔吐きっかけに消化不良になっていて
何だかお腹が変な感じがするのかもしれないですね😢
実はうちも今月に発熱嘔吐なしの消化不良による下痢をして
しばらく食欲なかったです💦
すごく心配だったので、子ども用のリポビタンDを飲ませたら
体がすごく元気になって
徐々に食欲戻りました🫣
とても高いですが、あまり食べられず調子も戻らなかったので飲ませて良かったです😰