※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

お金に対する執着心をなくしたいです。結婚式やマイホームが夢の先の夢で、周りと比べて不安になります。それが旦那との喧嘩の原因です。



お金への執着心なくしたい

旦那は正社員で働き貯金して、
私もバイト代貯金して、
十分な額できてるんだとおもいます。

でもまだ結婚式も挙げられてない、マイホームなんて
夢の先の夢

そんな時周りでお金持ちの人や、、
同居で生活の固定費の負担が少ない人や
色々な人を比べると凄く悲しくなり不安になります。

それぞれ無いものねだりで、
みんないい事嫌な事あるだろうけど、
本当に辛くなるそれで、旦那とも喧嘩の毎日

コメント

dokinnchann

21歳で、よく頑張ってますね。
偉いと思います。

わたしもその気持ちよくわかります。

でも。きっとね、その時は絶対にきます。
焦らない。
絶対叶います。

  • のん

    のん

    ありがとうございます。
    いつか叶いますかね?

    なんか、本当に病みすぎて笑えてきます

    • 1月24日
  • dokinnchann

    dokinnchann

    絶対叶いますよ!!!!

    欲しいもの、したいこと、行きたいとこ‥我慢しすぎてるからそうなってるんですよ(>_<)

    わたしも、将来のこと考えると、400円のシャンプー買うことすら、すっごく考えます‥

    死ぬまでに必要な全てのお金が今確保できていたら、働いたお金自由に使えるのになって。いっつも思ってます(笑)

    もちろん普段は、お金よりも大事なものがあることはわかってますよ。
    でも、たまになります。
    お金のことしか考えられない時。

    • 1月24日
そうたmama◡̈

うちは旦那が自営業で、
私はパートです😓

貯金すらあやういです…
がんばってますが💦

うちは結婚式はあげず、
写真だけとろーかとおもってます!
子供もいるし、お金は子供のことに使いたいので⭐︎
マイホームは旦那が自営業なので
ローンが組めれば…ってかんじです😓

うちは旦那が正社員であれば、、、
保険や、年金安いのに、、、
ローンが組めれば家建てれるのに、、、
お金が安定してれば貯金できるのに、、、
ってかんじです!笑笑
ちなみに今月旦那は10日も仕事いったかな?ってかんじですよ〜!笑笑
今月のお金は15万あるかな?って(;;;;;°∇°)

  • のん

    のん


    似てますね。私も旦那が今は正社員ですが、
    独立するみたいで、怖くて仕方ないです。

    そのことも考え、お互いの給料は全て使わない文先取り貯金して定期預金に入れたり、
    財布の中はサバイバル並にかつかつで
    生活してる自分がいやです。

    私の旦那も仕事内容的にローン組みにくいのでほんとに、先が思いやられます

    • 1月24日
ひでみ

他人と比べる必要ないですよ。
いくら比べても、きりがないし。
比べる必要ってありますか?
自分は自分!

結婚式を挙げてない人もいっぱいいるし、マイホーム持ってない人もいっぱいいますし。

他人と比較するよりも、今は幸せなのか?今後も幸せでいるにはどうしたらいいか?を考えた方が楽しくないですか?

  • のん

    のん


    たしかにそうですね。
    自分の幸せを1度見直そうとおもいます。
    健康で過ごせることや、今の生活が
    送れてることに有り難みをもって
    生きたいです

    • 1月24日