※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の娘が、何度も目を触りながら「目、目!」と言います。怪我や充血はなく、視力に問題もないようです。眼科を受診するべきか悩んでいます。一歳半検診時に相談する予定です。

一歳半の娘、目について。

最近1日のうちに数回、「目、目!」と嫌そうに言いながら両目を触ります。

目をぶつけた覚えもなく怪我や充血もないです。
前髪が入るのかなと思って短く切っても変わらずです。

目線や視力に違和感はなく、
少し経てばケロっとしてまた遊び始めるのでよく分からず…

眼科とか行った方が良いのでしょうか😢
来月一歳半検診があるので一度聞いてみようとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

だめ!のことを
めっ!
て言いません?
め!も目ですし、
だめ!の意味と目と意味
混乱してるのかな?と思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…‼︎
    混乱みたいな場合もあるんですね😣私は比較的ダメ!って言うんですが、またその時の仕草とかよく見てみたいと思います!ありがとうございました😭

    • 4月25日
くんくん🐶

逆まつげとかでもなさそうですか?
心配なので、わたしだったら念のため眼科を受診するか、かかりつけの小児科で相談するかもです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度逆まつげっぽい時がありました💦そうですよね、病院受診しようと思います!ありがとうございます🥺

    • 4月25日
みよん

眼科行ってみてもいいかもですね。子供のサインって難しいですよね。でも目だし、見過ごしてなんかあっても怖いですしね。

前に子供の目の調子が悪くて、迷って連れて行った時も意外と敷居低くて、眼科の先生もいつでも困ったらきてねって言ってくれたので、気兼ねなく行っていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目は怖いですよね💦

    私も視力検査とか出来ないだろうし…と思っていました😢
    とても優しい先生ですね!そう言ってもらえたら安心します。
    迷っていましたが、診てもらってきます。ありがとうございました🥺✨

    • 4月25日