※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
雑談・つぶやき

いやいや学校に行き、1日元気がなかったらしい娘。担任の先生から夕方…

いやいや学校に行き、1日元気がなかったらしい娘。
担任の先生から夕方電話が入り、「同じような感じでしたら、無理に登校しなくても大丈夫ですので…」って言われたよ。
休ませられる環境ならそうしたいけど、お互いの両親簡単に頼れない共働き家庭。休ませたら仕事行けないです。
できることなら学校に行ってほしい。
行きたくないって言われて休ませてそれがずっと続いたらどうしたらいい?

コメント

Lipton🍋

先生たちは寄り添ってくれてからの言葉ですかね?💦

それによってまた変わってくるかと💦💦

わたしなら行かせます😅💦

• かなん

かなん

4月に担任変わって行きたくない状態になったのは初めてでした。
    前の担任の先生はそんなこと言わなかったので余計に気になってしまって…

• 4月25日
ママリ

小学校から無理に登校しなくて大丈夫と言われたら、かなり何か問題ありかな?と思います。
義務教育ですから、行かなくてはいけないので。
中学生高校生で不登校児のままは、フルタイムから一日中2時間パートとかで子供を見てます、、
早ければ早いほど、問題解決できるかなぁと!
ずっと不登校は、親が働けるレベルを超えますよ。

• かなん

かなん

小学校の判断なのか担任個人の意見なのかは分かりません。
    学年が変わってグズったのは初めてです。

• 4月25日