※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が慣らし保育中でグズグズがひどく、後追いも多くなりました。保育園で泣いておんぶされることも。この月齢や性格の影響か、仕事復帰で不安です。

1歳2ヶ月で現在慣らし保育中です。
慣らし保育し始めてから、娘のグズグズがひどくなっています。
以前は1人遊びもしてくれてたのですが、今は後追いもひどくなり抱っこ抱っこで機嫌悪い時間が長いです。
保育園でもおろそうとすると泣くので、おんぶされてる時間が長いようです。
慣れない環境でストレスもあると思いますが、保育園に行き始めるとグズりがひどくなるのはよくあることなのでしょうか?
それともこの月齢によるものなのか、娘の性格なのか…
今は良いのですが、来週から仕事復帰なので帰ってからも今より相手できないだろうし不安しかありません。

コメント

moca

わかります、うちもグズグズ酷くなりました😭しばらくは仕方ないのかなと思ってます。。

  • ママリ

    ママリ

    同じくグズグズなんですね🥲
    夜泣きもありしんどいです😖
    慣れるまでお互い頑張りましょうね🥲✨

    • 4月24日
すず

慣らしなし4月頭から入園し、まともに1日通えた日は少ないですが…入園2日目から家でグズグズ抱っこマンになっていました。
その後も発熱でしょっちゅう早退やお休みをしつつ、数日前からまた少しずつ家で1人遊びの時間が増えました*
同時に保育園でも泣いている時間が減ったそうです!

あるあるです!と先生方にも言われました。
大変ですが慣れるまで親子共にがんばりましょう😂

  • ママリ

    ママリ

    慣らしなしだったんですね!
    ママもお子さんも頑張りましたね🥲
    うちも発熱して早速保育園の洗礼を受けてます😖

    それなら少しずつ慣れていけば、また前みたいに戻ってくれるかもですね✨
    ゴールデンウィークでまたリセットされそうですが🤣
    あるあるなら少し安心しました☺️
    いつか終わりがあると思って頑張りたいと思います!

    • 4月25日
  • すず

    すず

    本当に通い出した途端に熱・咳・鼻水のオンパレードです😂
    6月くらいで慣れたらいいなぁ。くらいで構えたほうがいいですよと言われました😂
    長いですが…一緒に頑張りましょう*

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    今日もまた発熱しました😱💦
    鼻水も拭いても拭いても流れ出てきます💦
    慣らしもあと3日で、今日は母と念願のランチに行く予定だったのに🤣
    上手くはいきませんね、、
    来週から仕事復帰ですが、こんな感じになるんだろうなぁと更に不安になってます😵
    少しずつ強くなって慣れていくと思って、わたしたちも頑張りましょうね😊

    • 4月26日
  • すず

    すず

    息子も今月だけで8日も早退+発熱やすみです😂

    鼻水と咳はまだ続いていますがみんなそうだからとオッケー出てます。
    辛そうですよね💦

    私も美容院キャンセルになったり色々予定が潰れていってます😭

    最初は職場にも沢山助けてもらうと思いますが、わかっていても雇ってくれているはずなので大丈夫です!

    近くにいたら励まし合いたいくらいです!

    先ずは早くお熱と鼻が治りますように🌸

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    それは大変でしたね🥲
    なんとなく覚悟はしてても、本当にこうなるんだと身を持って実感する感じですよね😖
    有給もなくなってくし、色々と気もつかいますよね💦

    熟睡できないのもかわいそうなのですが、夜泣きも激しくなり、ぐずりもさらにひどくなり私も参ってしまってます😵

    そうですよね!
    落ち着いたら精一杯働きます!ってくらいの気持ちでいようと思います☺️
    ほんとですね!!近ければ色々とお話ししたかったです😩
    でもここでお返事いただけただけでも嬉しいかったです😊
    また何かあればいつでも待ってます🤍

    • 4月26日