※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

離乳食の移行方法について相談です。初期から中期への移行について教えてください。

離乳食について

2回食になってから便が固く自力で出せなくなってしまったので小児科の先生と相談して水分多めのご飯をあげていました。
7ヶ月になり便秘が解消してきたので、中期に移行しようと思っています。
初期から中期、かなりレベルupしませんか?どうやって移行していけばいいのか、移行の仕方を教えてください!

コメント

たま

私も今模索中です!

にんじんやリンゴなど水分も多く比較的食べやすいものから、みじん切りを試してます!

魚や肉など、ものによってはみじん切りだとえづいちゃうので、すり潰しとみじん切りを使い分けながら、すこーしずつ、ゆっくり進めていけばいいのかなと思ってます!

参考にならずすいません😅

• あお

あお

回答ありがとうございます!

ほんとにいいのかな?って思ってしまいフォークで簡単に潰せるくらいまでかなり茹でてみじん切りにしてるので時間も労力も持ってかれます🥹笑

ちなみに7倍がゆにしましたか??

• 4月24日
  • たま

たま

飛び級過ぎて戸惑いますよね!😂
    わたしも同じような感じですが、
    レンジでチンして柔らかくしてブンブンチョッパーで細かくしてます!
    ブンブンチョッパーお持ちだったら、それが早いし楽です!

中期入る少し前くらいから7倍がゆ始めました!最初のうちはブレンダーできもち細かく、最近はそのままの7倍がゆあげてます!

• 4月24日
  • あお

あお

ブンブンチョッパー!あります!試してみます😳

7倍がゆに水分足したりしてますか??💧
    蒸したあとそのまま水分と混ぜて完成って感じですか??

• 4月24日
  • たま

たま

水分はブレンダーで少し細かくしていた時から足してません!
    水分足さなくても結構水っぽい印象です!
    お粥だけは潰しても潰さなくても問題なく食べれてます!✨

• 4月25日