※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜中のおむつ替え時に泣く原因が気になります。日中は泣かないので眠いのかもしれませんが、悩んでいます。

夜中のおむつ替えの時にギャン泣きするんですが、皆さんのお子さんはどうですか??
もうずっとそうなんですが、夜中一回起きてミルクを飲む時に飲む前におむつ替えをするんですが凄い泣きます。
耳がキンキンするほどです、、、
時々ご機嫌で起きてる時もあってその時は泣かないんですが、機嫌が悪い時は酷いです。(ほとんど機嫌悪いのですが、、、)
単に眠いからなのかな、とも思うのですが日中はそんな事がないので不思議で仕方ないです😂

コメント

のあ

夜用オムツにしたらどうですか🫣

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    夜用オムツ検討してみます!

• 4月24日
ママリ

変えないと漏れるのでしょうか?
漏れないなら夜は変えないのもありかと!

• ぽん

ぽん

変えないで朝まで履かせてた事があったんですが、オムツがパンパンになって漏れてしまって、、、

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    うちはパンツタイプではズレていた以外ではパンパンでも漏れることはなかったので参考にならずすみません😭

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

テープタイプの時に漏れたことがあってパンツにしてからは朝まで同じオムツ履かせたことないので試してみようと思います😂

• 4月24日
かぁお

夜中オムツ交換泣きます!
お股寒いのかなーとか思いながら交換してます😂

• ぽん

ぽん

やっぱり泣きますよね😂
    仕方ないですよね🥲

• 4月24日
  • かぁお

かぁお

夜中起きたらミルク前にオムツ交換したい派で😂
    泣いても仕方ないです〜!

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

私も同じです😂
    オムツ、パンパンになってると可哀想なので自分も変えてます😂

• 4月24日
  • かぁお

かぁお

めっちゃ分かります😂

• 4月24日
二児まま

夜用オムツで全然いいと思います🙆‍♀️パンパースの夜用オムツ最強です🥹

• ぽん

ぽん

そうなんですね☺︎
    夜用オムツ試してみます☺️

• 4月24日
なぁ〜お

8ヶ月になった子がいますが、うちも夜中におむつ替えるとギャン泣きします🤣もう少し前は替えてましたが最近はあまりにも泣き声大きいので替えないときあります。とりあえずもれたりもせず、おしりも荒れてないので飲むだけ飲んで満足したら眠ってるのでそっとしてます🙄

• ぽん

ぽん

うちも物凄い泣き声です(笑)
    テープタイプの時に変えずに朝まで寝かせてみたら漏れてしまって😭
    パンツタイプにしてからは朝まで同じオムツ履かせた事ないので、試してみようと思います😂

• 4月24日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

声量大きくなりましたよね(笑)自分だけならまだいいですが、上の子らも一緒に寝てるので、泣いてても気にせず寝ていますが、起こさないよう気にしちゃいますね。
    私も今テープとパンツ両方使用してますが、テープだと漏れてしまうことがあったので寝るときはなるべくパンツにしてます。

• 4月24日