※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを出産し、4歳差姉妹でお姉ちゃんが活発で世話好き。活発なお姉ちゃんと仲良くなれるか不安。喧嘩が心配で、HSPで喧嘩の声が苦手。1人っ子の方が良かったかも。

最近赤ちゃんを出産し、4歳差姉妹でお姉ちゃんが活発で世話好きなタイプです。

仲良くなってくれたら嬉しいのですが、、活発世話好きタイプっていいお姉ちゃんになれるでしょうか。


毎日喧嘩ばかりになるような想像もして…
HSPで喧嘩の声が苦手なので
1人っ子で伸び伸びの方が良かったのかななんて思ったりしてしまいます😞

コメント

mama

3歳差で同じタイプの姉です🤣
まだ5ヶ月ですが
仲良くやってますよ🥰
寝返りとかの成長、親より喜んでる勢いです🤣
ねぇ〇〇、これ見てー
とかしょっちゅうお話ししてます🫶🏻
新生児の時から、おむつ持ってきてくれたりよだれ拭いてくれたり、ミルクあげてくれたり
よしよし、ぎゅー、数えきれないくらい色々してくれてます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ活発さんですか?😊
    とっても優しいお姉ちゃんですね〜
    ポジティブなイメージを持てました
    ありがとうございます☺️

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

世話好きなタイプであれば何だかんだ下の子の面倒見てくれると思いますよー。
そうでなくても少しずつ上の子も成長しますから、毎日喧嘩ばっか!!!ってなる可能性はそこまで高くないのかな?と思います😊
うちは4歳差兄弟ですが、特に喧嘩らしい喧嘩はないです。
まぁ、上の子が我慢してますが💦
友人宅は5歳差でも喧嘩凄いみたいなので、勿論子供たちの性格によるところは大きそうですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配ばかりしていたのですが、前向きになれました😊
    ママリさんも4歳差なんですね。
    性格、相性なんですかね💦
    仲良く育って欲しいです☺️

    • 4月25日
初めてのママリ

うちは姉妹では無いですけど
姉弟のギリギリ3歳歳差です
4月生まれと3月生まれのため😂
ほぼ4歳差と言ってもいいぐらいです🤣
上の子が活発世話好きですが
今凄くお世話したい時期なのでなんとも言えないですけど
毎日生まれてくれてありがとぉ〜と弟に対して言ってくれてるのでこの言葉を信じていいお姉ちゃんになってくれると思ってます☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のところはお世話してくれてるんですね🥺
    仲良く育ってくれたら嬉しいですよね☺️

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

3歳差姉弟ですが、今のところお世話大好きで、強めにハグするので弟が泣いてることもあります😂

今後も仲良くしてくれたらもちろん嬉しいですが、怪我しない程度の喧嘩なら全然許容範囲です。
自分が4人兄弟の一番上だったこともあり、娘(お姉ちゃん)にはあまり我慢させたくないので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子は何ヶ月なんでしょうか?
    赤ちゃんへの扱い子どもには難しいですよね💦
    怪我しない範囲の喧嘩は許容範囲、そうですよね。
    私もそうしたいです☺️
    衝突もありながら思いやりの心が育ってくれたら嬉しいです。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下は11ヶ月になります!
    ねんね期の頃は慎重になっていましたが、もう首も腰も座ってるし、見張るのにも限界が、、笑

    とはいえHSPさんですとあまり頻繁に喧嘩されても大変ですよね。
    私も2人ともギャン泣きされて頭が痛くなったときは別室に行って数分ほど放置することもあります💦
    お互いあまり無理せずいきましょう🍀

    • 4月26日