※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

座薬の使用タイミングや頻度について相談中。体調は悪化中で、座薬は水分補給や食事が難しくなった時に使用するべき。寝る前に使用し、うんち後は問題なし。

初めてのお熱です。
鼻水、軽い咳が続いて一週間後に38.1の熱で受診し座薬を貰いました。
現在、〜39.4℃くらいです。食欲があり水分補給も出来ているんですが顔が真っ赤で目もトロンとしんどそうな感じです。普段全く泣かないんですが今はポロポロ涙を流して泣いたり落ち着いたりを繰り返しています。

座薬は水分補給も食事も出来ないくらいになってから入れた方が良いでしょうか。また、6時間間隔で24時間で2回まで座薬を使えるんですが入れるとしたら寝る前の方がいいですか?普段一日3回ほどうんちをするので入れてすぐにうんちしたらどうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

この前小児科の先生に、熱が高くてもごきげんなら座薬使わなくてもいいよ、でもしんどそうなら入れてあげたらいいよって言われました!なので、私は寝始めてから熱で寝られないときに夜中入れてました!
うんちしたときは、座薬入れてから30分経ってたら問題ないそうです!
心配ですよね😢早く良くなりますように!