※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー🍓
妊活

クリーム色のオリモノが出ていますが、排卵検査薬は陽性です。病院で卵胞が小さいと言われた後で混乱しています。排卵したかどうか、分かる方法はありますか?

これって無排卵なのでしょうか?(´・ω・`)

今日クリーム色のオリモノが出ました。透明の伸びるオリモノは出ていませんが、排卵検査薬では画像の結果になりました。

2日前に病院で「まだ卵胞が小さいから1週間は排卵しないよ。1週間後に改めて検査しましょう。」と言われたところなので、少し混乱しています。

排卵したかどうか、分かる方法あれりますか?(´・c_・`)

コメント

がおー🍓

※「あれりますか?」ではなく、「ありますか?」です。
すみません!

はるか

病院でエコーで見てもらったのなら、排卵検査薬よりそちらが正確です。
私は、子宮外妊娠の流産で卵管が片方しかないのですが、
病院だと右の卵管の排卵がもうすぐ始まるから妊娠しやすいとか、左の卵管の排卵だから妊娠しにくいとか、、、
エコーでわかるなんて不思議だなーと思いますが、わかるそうです。

排卵検査薬は、排卵前にLHというホルモンが増えるからLHが増えていると反応します。
妊娠中に増えるHCGというのも、LHに似ているので排卵検査薬で反応することがあります。
HCGは、不妊治療で注射しましたという書き込みを時々みかけるので、そういう治療されていたら、排卵検査薬も反応するのかもです(・_・;)
素人なので、気になったら先生にきいてみて下さい(笑)

がおー🍓

コメントありがとうございます。御礼が遅くなり大変申し訳ありません。

やはり病院のエコーのほうが正確ですよね。4月末に初期流産(自然流産)したので、その後いろいろ心配でこちらに質問してしまいました(´・c_・`)

排卵検査薬の仕組みも詳しく説明してくださりありがとうございます。次回診察時に病院の先生にオリモノと基礎体温を伝えて聞いてみようと思います!

子宮外妊娠、お辛い経験でしたね。エコーでどちら側の排卵か分かると心強いですね。いつか赤ちゃん来てくれますように✨