※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

出産後の出血が悪露か生理か区別が難しいですか?同じ経験の方いますか?

出産してから11日目がたったのですが
悪露なのか、生理なのか区別するのが難しくないですか?🥺

1人目の時は2ヶ月ならず生理がきましたが、
悪露が何時まで続いてたかは覚えてません😶💭

今2人目出産後、一昨日、昨日と一切出血がなかったので
おわったとおもいナプキンをとったのですが
先程また、出血が😇
トイレの中にも血の塊みたいなのも落ちてたのですが、
これは悪露がまた出たのでしょうか?😇
それともまさかの生理ですかね……🤔

どなたか同じような経験の方いませんか?🥺

コメント

さんぽみち

さすがにまだ悪露じゃないですかね💦1ヶ月検診くらい続きますよ。

はじめてのママリ🔰

私も産後1ヶ月経つ前に悪露が出なくなったので終わったのかな?と思ったら、その2,3日後に生理みたいな鮮血が1週間ぐらい出てもしかして生理??って思いました😹
1ヶ月検診の時に先生に聞いたら子宮の中も綺麗だし生理の可能性あるね〜との事でした😹
でもそれが止まってからしばらく出血は無くて、産後7ヶ月頃になる先月に生理再開しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後11日目ならまだ悪露な気もしますが...!🤔🤔

• 4月24日
まる

11日ならまだ悪露な気がします!

1人目の時に、1ヶ月検診の少し前に悪露は終わってて、検診前日に出血あったので聞いたら、子宮も綺麗だし、これが生理みたいに1週間くらい続いてから終わったら生理だね!と言われました😅1週間くらいで終わったので生理だったようです(笑)
そのあとは月1でちゃんと来てます...