※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

2歳の子どもが風邪で咳が続いていて、薬では改善せず心配。病院で検査したが、38度の熱が続く。風邪が長引くことや肺炎の可能性が気になる。

2歳の子どもが金曜から咳があり、小児科に行ったところ風邪だろうと風邪薬をもらいましたがよくなってるように思えません😭

今日また病院に行きましたが、血液検査、RS、インフル陰性でした。38度熱があるんですが、風邪でここまで長引くことはあるんでしょうか?
肺炎の手前とかじゃないのかと心配です🥲

コメント

気管支炎では??
咳が長引くようで肺炎が気になるようでしたらレントゲン撮ってもらえますよ💦
うちの子供も中々薬も効かず咳も続いて熱が39度まで上がったので調べてもらったらウイルス性気管支炎でした😓

早く良くなるといいですね🥲

• まま

まま

気管支炎の可能性もありますよね💦
    教えて下さってありがとうございます😭レントゲンお願いしようと思います🥲

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

結構あると思いますよ!
解熱剤とか使いましたか?
初期のころ解熱剤で下げちゃったりすると高熱でウィルスがしっかり殺せなかったりして長引きやすかったりしたりしますが、そうじゃなくても子供はそれくらいはちょいちょいあります🤣

そろそろ下がってくるかもしれませんね!昼下がっても夕方から上がりやすいです。

• まま

まま

2週間前くらいに突発になってて、その時は解熱剤使ってました😭
    朝は下がって、夕方上がるパターンで風邪かなぁとは思ってるんですが😭

• 4月24日
sa

うちも同じ感じで高熱が4日続いてて咳痰ありで、明日違う病院いってみようとおもいます😭😭
調べれば調べるほど肺炎か気管支炎な気がしてなりません。。

• まま

まま

そうですよね、、調べてると症状が当てはまるので不安ですよね😭私も違う病院に行く予定にしてます。お子様お大事にして下さいね🥲

• 4月25日