※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳差の兄妹ですね。七五三を一緒にするか別々にするか迷っています。上の子は今年5歳で、下の子は2歳です。一緒にするときは、来年の11月に考えていますが、上の子にかわいそうに思われるでしょうか?別々の方がいいかもしれません。

3歳差兄妹の方〜!😂
七五三一緒にしますか?別々にしますか??

うちは今年5歳の男の子と、今年2歳の女の子です。

上の子今年七五三だけど、下の子と一緒に済ましたい...!というのは微妙ですかね〜😂?

もし一緒にするなら、今年の11月頃は下の子2歳なりたてで無理度100%なので、来年の11月に下の子3歳上の子6歳でしようかなと...
上の子がかわいそうですかね?😂
やっぱ別々の方がいいかなぁ...💦

コメント

さとぽよ。

うちも3歳差で今年の予定です😄

  • ママリ

    ママリ

    今年されるというのは、来年下の子の3歳の七五三はせず上の子と今年一緒に済ませるということですかね??
    下の子お子さんもう2歳になられてるんですね😍それなら11月頃2歳半だからいけそうですね❣️
    うちは下の子の誕生日が11月だから結構無理な気がしてて😂

    • 4月24日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは、2人共早生まれですが身長高めなので息子が3歳のときに撮影だけしましたが着物がツンツルテンでした笑っ
    なので撮影だけは早めにやりたいなぁって思ってます😌
    満5歳息子と数えの娘で一緒にできるのはいい機会なので今年やりたいです😊
    前回の3歳は100日記念も兼ねて撮影しましたがいい記念になりました😄

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    着物ツンツルテン💗かわいいですね〜😍
    なるほど、いいですね❣️
    いい記念になりますね😍
    うちは今年は厳しいけど来年一緒にしてしまおうかなー!
    ありがとうございます😊!

    • 4月24日
えるさちゃん🍊

うちはみんな一緒にやります🙌
うちは何回もやるのがめんどくさいので一気にやります🤣

  • ママリ

    ママリ

    お子さん3人♡いいですね〜!
    一番下の子も着物着ますか?😂ウチの子11月が誕生日で、、できるかめちゃくちゃ不安なので来年にしてしまおうかと、、、笑

    • 4月24日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    一番下が3歳の時に着物着せようかなって思ってます😊

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    あ、なるほど!今年ではなく、ってことですね!
    いいですね♡まとめてやるのが1番楽ですよね😂
    ありがとうございます❣️

    • 4月25日