※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

授乳中に携帯を見てしまうことがあります。何を話しているのか知りたいです。どうすればいいでしょうか?

こんにちは
生後1ヶ月半の娘がいます

授乳時に無意識に携帯を見ている時があります
もちろん話しかけてる時もありますが、毎回ではありません。

どうしたらいいでしょうか?
やはりダメですよね?
ハッとして毎回ごめんねって思います

どんなことを話していますか?
教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私はミルクでしたが、ミルク飲んでる時はそっとしておきました😅💦
飲み終わったら、お腹いっぱいだねーとか、美味しかったねーとか話しかけてましたよ!

• みーすけ

みーすけ

私もミルクもあげてます!
    そしたら、調べ物とかその時にしておこうと思って携帯いじることありますか?ダメでは無いのでしょうか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くありますよ〜😂大人しいうちにと思って!
    ダメというか、授乳中は赤ちゃんとの距離が近く、触れ合える時間だからその時間大事にしましょうね〜みたいなのがあるからだと思います😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ラッチオンが上手くできたらテレビ見たり携帯見てました💦夜は眠すぎて目閉じて意識飛ばしてることも😅

入院中飲んでるところじっと見てたら、助産師さんに「一生懸命見てると、どんどん猫背になって飲みづらくなるし、首や肩凝るから程々にね」と言われたので、程々でいいと思いますよ😂

ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミですが、話しかけながらミルクを飲ませた事ありません😂
ミルクを飲ませている時、スマホしたり、飲食したりしています😅

話しかけたりするのは良い事ですが、それが原因で遊び飲みをする場合があると言われたので、ミルクを飲ませている時は、ちゃんと飲んでるか確認しかしていません🥲