※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

小学2年の子供が落ち着きがなく、病院で待つことが難しいとの相談です。多動障害の可能性も心配しています。どうしたら良いでしょうか?

小学2年なんですが、落ち着きありません…
多動障害とは、言われたことないんですが落ち着きありません💦
病院受診じっとして待ってられません…
どうしたら良いですか? 

コメント

なな

療育相談とか発達相談とかしましたか??専門家じゃないとわざわざ指摘しづらいこと言えないので、言われてないから大丈夫ってことじゃないのかも…

• 2児のママ

2児のママ

したことは、ないです💦
    授業中は、じっとしてられるんですが病院とかは、じっとできず兄弟でふざけてます💦
    だめなことは、知っているのですが

• 4月24日
  • なな

なな

授業中じっとしていられるのであれば、そこまで心配いらなさそうですが…どーしても気になるなら相談してもいいと思います🤔
    それで何ともなければ、年齢とともにおさまるかなーってゆったり構えられますし😌

• 4月24日
  • 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます。
    相談してみようと思います。

• 4月24日
バナナ🔰

病院の時“だけ”ならふざけているだけかなぁ〜?って感じです😊兄弟でいるとふざけちゃう子って多いですからね😊
AD/HD(多動)であれば授業中に離席がある、離席をしなくても手足をブラブラさせたり、キョロキョロしていたり、順番が守れない、「待つ」が出来ない、集中力が短いなどが特性にあります。

基本は使い分けが出来ないので何処でもそんな感じか、お家では困らなくても集団になると落ち着きがなくなっちゃう子もいます😄
病院だけであれば個々に集中出来るものを持たせてあげる、座る時はママを挟んで座るようにする(隣同士にしない)とかですかね?🤔

2児のママ

コメントありがとうございます(*^^*)
うるさいくらいふざけています(・・;)
ホント嫌になります😭

🦋🌸

長男は、ADHDで多動が凄いです💦
上の方も言っている通り
すわつていても足がプラプラ
手がプラプラ
体もまっすぐ前を向けない
すぐに横を向いたり
後ろを向いたりしてます。

病院の待ち時間なんて
座ってなんて居られません。
診察中も座って居られません。