※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の成長に伴う育児の悩みやママ友関係について相談したいです。

ママ友なんていらない
と思わないとやりきれない😭
子供の癇癪が大分落ち着いてきたのに久しぶりに爆発。
3歳の頃はもっとすごかったけど今は落ち着いてるし本人はすごく成長したと思うのに、
他のママさんの前でそれを爆発させられて車で説得して結局ダメで叱っているところをみられ落ち込む。
なんで落ち込むのか…最終的に子供を叱る自分の育児に自問自答しているから。
わかっているのにすっっっごく凹む
 
下の子のイヤイヤ期もでてきたしきっと
子供達が成長してからじゃないと
ママ友なんてできない気がする
 
あーーーーーーー
かなしくて寂しい😔

コメント

deleted user

子供のタイプはそれぞれですし、ママ友はいなきゃいけないわけではないですし、周りは気にせずマイペースにやっていけばいいのではないでしょうか?
子供のことは保育園や幼稚園など子供をよく知る人に相談したらいいと思いますし。
私は忙しくて友達に会う暇もないのでママ友いなくても平気です😇