※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について、契約は16時ですが他の子は15:30に迎えている。16時になるのか確認してもいいでしょうか?他のママと違うのは隣の市から来ているため迎えに15-20分かかること。お腹も張るので16時だと助かります。

保育園のお迎え時間について

現在2人目妊娠中です。
上の子を小規模保育園に入れています。
契約書、契約時に9-16時と言われていますし
書類も書いてます。

慣らし保育はだいたい10日で終わるとのこと。
事情があり娘は他の子より入るのが遅かったので
他の子は完了していますが今でも私が15:30と言われて
いてお迎えいくと他のママも15:30に来ています。

お話を聞くと15時30分と口頭で言われているんだとか。


いつもは朝送りに行った時にママ今日何時ね〜!
と先生から言われるのですがバタバタしていて
たまたま今日時間は言われませんでしたが
15時30分に迎えに行きました。

16時になるのか確認してもいいのでしょうか?
他の育休、妊娠中のママさんは15時30分のようですが
私が他の人と違うのは隣の市から来ているので
迎えは15-20分車でかかります。
そこを配慮して16時なのか…

なんか、、、保育士さんお忙しいしご迷惑かなと
思い聞きづらいです。
ですが契約では16時ですし30分の違いは大きいです。
お腹も張ったりするので16時だと助かります。
皆さんならどうされますか?
また保育士さんのお気持ちもお聞かせいただきたいです。

コメント

❤︎❤︎

保育園に聞くのが一番正確だと思います😂保育士さんも忙しいし大変な職業ってみんな最近保育士さんに気を遣ってますが私はそれが仕事だからと割り切ってしまうタイプです。。お金も払ってるし
子供の命預けてるので聞きたいことは聞きたいし!もちろん感謝や尊敬の気持ちは忘れず持ってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー😭聞くのが一番ですよね😭

    • 4月24日
まなやん

3人ママ&保育士です!
お迎え時間を保育士側から指定されるなんて聞いたことないです😅遠慮せず16時お迎えで全然良いと思います💦私も育休中ですが、産後1ヶ月経たないうちはぱぱの送り迎えだったので、朝7時半〜夜6時半までほぼ毎日預けていました💦それでも嫌な態度や何か言われたり等勿論一切無く、子どもも楽しく通っています!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!じゃあもし15:30って言われたら16時の契約の話していいですよね😭

    • 4月24日
deleted user

うちの上の子も転園で4/1から慣らし保育でした。

最初の面談で慣らしのスケジュールを聞いていたので大体わかってましたが、実際の子供の様子を見ながら一応毎日、今日は15時ですいいですか?とかお迎えは16時ですか?とか聞いてましたよ😌

16時までが2回終わったところで
慣らしは終わってるので何時でも大丈夫ですよ!と言われて終わりました!

  • ママリ

    ママリ

    おお!本当ですか!なんかコロナもあるから16時だったけど冬から15:30にできればって言われたって2歳児クラスに上がったママさんがおっしゃってて、、、😭

    • 4月24日
ふろっぷみたいになりたい🔰

うちは町立に入れてますが、書類は書類として、面接でこうしましょうか、というので短時間でやらせてもらいました。
書類が16時で、16時のが良ければ、「そろそろお腹の張りが強くて…」と正直に電話で相談したら良いと思います。

私は切迫で自宅安静の指示を病院から受けたので相談してみたら、大丈夫でした(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    おおー!なるほど!!病院で言われたっていいます!実際張りますし😭

    • 4月24日