※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
家族・旦那

お風呂の手伝いって、何しますか?昨日義母がアポ無しで来た時、私が花粉…

お風呂の手伝いって、何しますか?

昨日義母がアポ無しで来た時、私が花粉症で辛そうだったからお風呂とか手伝いますよって連絡が来てソッコー断ったんですが、何するつもりだったんでしょう?💦お風呂の手伝いって言っても、入れて保湿とかして服着せてって、脱衣所でバスローブ着てなのでほぼ裸でやってるから義母が来ても脱衣所に入ってもらうわけにいかないし、沐浴でもないし特にやってもらえる事ってないんですが🤔それに義母が来ると上の子が遊んで遊んでってなって決められた時間にご飯も食べなくなって言う事聞かなくなるし、帰って欲しいのになかなか帰ってくれないので、あんまり来て欲しくないんですよね💦

コメント

ひまわり

ママリさんが洗い終わったら子供を脱がせて連れて行く、あがる時に子供を迎えに来て拭いて服を着せる。
がお風呂の手伝いだと思います😅

• 3kidsママ

3kidsママ

それがお手伝いなんですね😅ワンオペ慣れし過ぎて、お手伝いって…??ってなってました笑。正直それだけならいなくて良いお手伝いですね笑。うちの義母、私が裸でも気にせず開けてズカズカ入って来る、なんならじろじろ見てくる人なので絶対頼みたくないです🤣

• 4月24日
  • ひまわり

ひまわり

ワンオペに慣れてると必要ないですよね😂
    私も義母にお手伝いされるの絶対無理です!笑

• 4月24日
  • 3kidsママ

3kidsママ

無理ですよね🤣近いけど頼りたくないです笑。用事が済んだらさっと帰ってくれる人なら頼んだかもしれないですが、うちの義母は例えば朝のゴミ当番の時だけの子守りを頼むと、勝手に昼食を持参してきて夜まで居座るタイプです😇

• 4月24日
  • ひまわり

ひまわり

私も近いですけど連絡取るのすら無理です😂笑
    昼食持参して夜まで居座るのやばいですね🤣笑

• 4月24日