※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長男が幼稚園で疲れて帰り道に大癇癪を起こし、母親も疲弊。お友達と遊ぶと疲れはてて泣く。皆さんはどう思いますか?毎日迎えが嫌になっています。

幼稚園いきはじめた長男が幼稚園自体は楽しいようですが
毎日疲れてるのか帰り道は大癇癪を起こします。。
次男抱っこしてなので私もかなり疲弊してしまって。。

疲れてるから早く帰ろうとするとお友達と滑り台滑ると言って近くの公園で遊んで、帰るよーのときには疲れはてて癇癪。おうち帰らないーーと大号泣です。
近所のママにも見られ😭
今まで癇癪おこすってそんなになかったので大分疲れてるんだとは思いますが💦

泣かないで幼稚園で過ごしてるだけ頑張ってるとは思うんですけど皆さんどうですか?
毎日迎えが嫌になってしまいます😭

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

我が家の娘もまさに
そんな感じでして😢💦

毎日しかも早起き5時には
起きてて昼寝なしの
幼稚園だからもう帰りは機嫌悪くて😭
そのままお友達と遊ぶこともありますが帰る時泣き叫んで大変です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😭😭
    うちもバスが早い関係で早起きで💦
    公園よらないで帰ればいいのに友達とは遊びたいみたいで限界まで遊んで😭
    もーっとなりますがそのうち慣れれば体力もついて帰るとき泣かないでくれるのかなぁと白目で考えてます😭
    お互い頑張りましょう!

• 4月24日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

おとふぃ˙ ˟ ˙

たしかにまだこの生活に慣れてないだけなところもありそうですね💦
    来年以降はもう身体もしっかりしてるくると思いますしお互いあと少しの辛抱ですね🥺✨
    がんばりましょうね💖

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

本当に疲れて何かを我慢して甘えられず幼稚園では頑張って自分でどうしていいのかわからないんだと思います。
私も経験しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    バスから降りると限界なんだと思います💦
    なのに私も怒ったりしちゃって。
    反省です😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒る気持ちもとってもわかりますよ。
    でも時間が経てば本当に頑張っていたんだなと思うことができると思います。
    そのときに怒らずに共感してあげてニコニコさせてあげれてるお母様みながらなんてすごいんだと思ったことはありますけど、、

• 4月24日