※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

園でママ友ってどう作るんですか?😣人見知りだし自分から話しかけるとしても何を話せばいいかわからない😣

園でママ友ってどう作るんですか?😣

人見知りだし自分から話しかけるとしても
何を話せばいいかわからない😣

コメント

あああ

無理矢理、話しかけもしないし入って行こうともしないし挨拶しかしないのに、ふと笑顔で話してしまう時がきて自然とママ友できます😂
一番最近では息子の発表会でクラスに1人も話す人いませんでしたがある男の子のハプニング映像が撮れて保護者みんな可愛くて笑っていて、そのお母さんに良ければいい動画撮れたので撮れてなかったら送りましょうか?🥺って話しかけたらめっちゃ嬉しいですー!!ってとこから始まりました😂
普通なら絶対しゃべって無いですがふとした瞬間ですね🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

年中になり仲良いママ友2人ともクラスが離れてしまい
    今日参観があったのですが
    なかなか上手く話せず、、🙄

ふとした瞬間なんですね🥺🤍

• 4月24日
しゅか

子供同士仲良いママさんに、送迎時や発表会や、保護者会等ふとしたタイミングでお会いした時に、最近仲良くしていただいているみたいで〜って感じで、話し掛けたり話し掛けられたり🌱

そこから連絡先交換して、子供同士遊びたいとかいう話になり、休日一緒に遊びませんか〜?とかの流れでだんだん仲良くなっていく感じでした!

私もどちらかというと積極的に誘う側ではないので、声かけてもらってありがたいなと思っている人です😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね♡

ふとしたタイミングですよね🥺
    またクラスで仲良く話せるママが
    できるといいです🥺

• 4月24日
はじめてのままり

かなり積極的にいかないとむずかしいですよね