※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
家族・旦那

私が子どもを出産した場合、私の実母から義母へ「生まれました」と連絡…


私が子どもを出産した場合、
私の実母から義母へ「生まれました」と連絡しないと
非常識なのですか?

義母は実母からの連絡を待っていたらしく
連絡が来ないと騒ぎ周りの人にそれが普通か相談していたみたいです。
私が里帰り出産していたからでしょうか?

実母は週5フルパート、
まだ高校生の妹もいて
正直暇じゃありません。
たしかにLINEくらいするべきかもしれませんが
騒ぎ立てるほどのことですか?

実母は全くもって悪気ないと思います。

どっちが必ず連絡しなければ非常識とか
聞いたことないんですが。

普段非常識なこと言う義母が
そう言う時だけ実母のこと非常識みたいなこと言ってるとかなり腹が立ちました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの初めて聞きました。笑
息子であるご主人が伝えればそれでいいとおもいます😂

  • 孫悟空

    孫悟空

    そうですよね??
    旦那は義母の意見が全てなんで義母の言った通り実母が悪いと思ってるみたいです。鳥肌

    • 4月24日
3kidsma

主さんかご主人が連絡すればいいと思います!

  • 孫悟空

    孫悟空

    生まれてすぐに旦那が義母へ連絡しています!

    • 4月24日
deleted user

仮に実母さんが専業主婦や定年退職などで働いてなくて暇だとしても、別に実母から義母にラインする必要はないと思います🤐

  • 孫悟空

    孫悟空

    そうですよね?ただのかまちょにしか思えません。そんなことで人を悪く言うなんて粗探しとしか思えないですよね。

    • 4月24日
ぱくぱく

非常識って言い方はおかしいですよね💦

ママリさん または 旦那様(息子) が生まれてすぐ連絡していたら問題ないかと。
何の連絡もなかったら寂しく感じてそう思うのかもしれないです😭

私は生まれてすぐに自分で
旦那 ▶︎ 実母 ▶︎ 義母 の順に電話しました!

  • 孫悟空

    孫悟空

    生まれてすぐに旦那が義母へ連絡しています!
    私は産後直後ぐったり携帯見たら既に義母から祝福ラインが来ていたので

    • 4月24日
anri

しないです笑
それは息子さんの役目ではないですかね?

うちも実母から義母に言ってないですし、わたしからも言ってません。主人が義母に連絡しました。

  • 孫悟空

    孫悟空

    そうですよね??
    生まれてすぐに旦那から義母に連絡しています。
    何を騒いでるんでしょうか。

    むしろ実母は出産時、私が心配で一睡も出来なかったみたいですし
    お母さん(私の)もお疲れ様でしたくらいの気持ちで義母から連絡したっていいですよね。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

連絡するのはご主人だと思います!どちらかと言えば実母さんも連絡もらう側だと🤔

  • 孫悟空

    孫悟空

    そうですよね?
    義母の意見を鵜呑みにする旦那にも腹が立ちます。

    • 4月24日
がーこ

そんなことで騒いでる義母が非常識だと思いますよ😅

産まれた連絡なんてご主人がすればよいことであって、柿の種さんのお母様がすることじゃないと思います。逆に「うちの孫!」意識の強いうちの義母ならそんな連絡来たら怒りそう😰
とりあえず義母が非常識な人だからそんなこと言ってるんだと思います😮‍💨嫌な思いされましたね😭

  • 孫悟空

    孫悟空

    そうですよね😭?!

    産後穏やかにしたいのにこんな事で嫌な思いしてます。

    • 4月24日
はじめてのままり

ご自身が連絡されていないのな実母から連絡はするのが普通かなとおもいました、

  • 孫悟空

    孫悟空

    生まれてすぐに旦那から義母に連絡しています!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいお義母さんですね!!

実母以外からは連絡いってますか??

  • 孫悟空

    孫悟空


    とてもめんどくさいです。

    生まれてすぐに旦那から義母に連絡していますし、
    生まれてすぐに義母から私にラインが来てて私もそれに返信しています。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなのにですか??ひゃーーーーめんどくさーーーい!!!!

    • 4月24日
清華

それは旦那さんの仕事だと思います☺️
旦那さんが仕事中に生まれて、旦那さんが携帯を持ち込めない職場だったら自分で連絡ですかね??
どちらにしても実母から義母への報告はないかなと思います💦
むしろうちは両家報告後に義母から実母に電話をかけてお話ししていたみたいです
相談された周りの人がまともな人だったらドン引きしていたでしょうね…

もみ

そんなしないですよ。

旦那が義母にしてましたよ。

実母がしないといけないのは何?義母がおかしいですよね💦

世間の意見を旦那さんに分からせますね。だからあなたがしてね。

実母が義母に連絡する風習?はない。逆にそれがおかしいのを話をします。

はじめてのママリ🔰

え💦旦那さんが義母に伝えるべきですよ
気持ち悪い義母ですね…