※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

派遣で製造かデスクワークか悩んでいます。製造は男性中心で、デスクワークは静かな職場。自分に合うか不安。化粧や髪のセットが苦手で、昼ごはんを机で食べるのも心配。デスクワークはきついでしょうか。どうすればいいか...

職種で迷っています。派遣の仕事で製造で募集があったので応募したんですが、同じ会社でまだ募集に載ってないデスクワークも進められました。いわゆる事務ではなくて、設計のデータを仕分ける作業でとても静かな職場だと言われました。
製造は暑いのと寒いというのはあるらしいんですが、女性も入れていこうという取り組みなので、ほぼ男性とのことでした。

元々体育会系なところもあって、事務系は自分に合っていない気がして今まで働いたことがありません。
私は人見知りだし、女性同士だと逆に嫌われていないかとか凄く考えてしまったり、昼ごはんなど1人で食べたい派です。
デスクワークだと自分の机で食べると思うんですが、製造だとほとんどみんな、車で食べているようです!
モクモクと何かを組み立てたりというのは好きな方なので、製造に興味はあるのですが、長く働くとか考えたらデスクワークの方がいいのかとかいろいろ考えてしまいます。
あと、正直ズボラなので、化粧は最低限で済ませたい、髪もセットとか毎日だとめんどくさいと思うタイプです。
デスクワークだとその辺ある程度気にしないといけないし、机で食べるなら昼ごはんもズボラすぎるのもだめなんだろうなとか考えてます。。
デスクワークって意外ときついんでしょうか?
どうしたらいいのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によると思いますよ!
私は女性も多い会社で事務でデスクワークですが、化粧は眉毛を書くくらいだし髪も寝起きのまま後ろで束ねているだけです😂
お昼ご飯も車で食べていますし、車でお昼寝しています🤣
デスクワークは慣れたら毎日やる事が決まっているので楽です!
長い目で見たらデスクワークも良さそうですけどね😌

• ママさん

ママさん

周りの方も車でご飯ですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で食べている人もいますし、家に帰ったり、食堂で食べたり色々です✨

• 4月24日