※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

扶養内パートでボーナスをもらう方の勤務調整方法について教えてください。月収を下げずに扶養内を維持したいです。

扶養内パートでボーナスが出る方、どのように勤務調整してますか🤔?
ボーナスのために月の収入は落としたくないし……でも扶養内がいいし……🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月計算して日数減らすように休み希望多く取ったりしてました!
ボーナスの金額が定かではないし、自分で計算しなきゃいけない職場だったので正直難しかったです🥺💦

• ムーニー

ムーニー

そうですよね🥹💦
    多分わたしも自分で計算する感じになるんですけど面倒ですよね😂
    ボーナス出るの嬉しいけど扶養内だと難しい……😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月と12月にボーナスがあったんですが、その年の1月〜12月じゃないですか?超えるか超えないか…で今回5000円だけ超えちゃって難しすぎるわ!ってなっちゃいました😅

• 4月24日
  • ムーニー

ムーニー

5000円超えちゃった場合どのくらい払わないといけないんでしょうか🤔?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて超えてまだ住民税の通知が来てないので分からないです、すいません、、🥲💦

• 4月24日
  • ムーニー

ムーニー

なるほど!扶養内で超えなければ住民税は引かれませんが、超えてしまうとこれで6月に住民税の通知が来るということですかね🤔??

• 4月24日